ここから本文です

FX をされてる方などにはお馴染みの、米国の雇用統計なんですが、 来月の予想は...

kinmirai_2001さん

2011/4/2320:44:07

FX をされてる方などにはお馴染みの、米国の雇用統計なんですが、

来月の予想は、いつごろにどこでチェックすれば良いのでしょうか?

どこの証券会社? のが、分かり易いでしょうか?

例の、+15万人 などで表示されるものです。

そして、結果も同じところで見れば良いのでしょうか?


宜しくお願い致します。

閲覧数:
656
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boatminatoさん

2011/4/2404:44:47

当日チェックするとよいと思います。
なぜかというと毎月雇用統計の2日前に発表される米ADP全国雇用者数の結果によって、当日になって上方修正したり下方修正したりするところが出てきて予想の数字も変化するからです。
ちなみに雇用統計の予想数字は主な証券会社などの予想の平均値です。

(例として先月分)
■各社予想 米2月非農業部門雇用者数
JPモルガン +20.0万人
ドイツ証券 +25.0万人
バークレイズ・キャピタル +20.0万人
BNPパリバ +17.5万人
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 +15.0万人
みずほ証券 +12.5万人
みずほ総合研究所 +12.7万人
モルガン・スタンレー +15.0万人

市場コンセンサス +19.6万人
前回 +3.6万人


経済指標発表予定 http://www.foreland.co.jp/marketreport/webapp.php/calendar/detail/
週間カレンダー http://sec.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar/

もしFX業者に口座をお持ちなら、指標カレンダーのようなものがある場合が多いかと思いますが、
もし口座をお持ちでないなら上記を参考にしてみてください。
また結果もFX口座をお持ちなら、情報配信されているニュース(fx waveやGI24、MarketWin)などで即座に配信されると思いますが、もし口座をお持ちでないなら以下のサイトで確認してみてください。
ただしこちらは多少情報発表が遅いです。
Klug 為替ニュースhttp://www.gci-klug.jp/fxnews/

あとはロイターなどでもニュースになると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/26 11:00:15

良く分かりました。親切に、有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqme9839さん

2011/4/2409:45:04

雇用統計、住宅着工件数、失業保険申請数など、ほぼ毎日のように出ます。
発表の前日までに、市場予想まで出ます。
発表を最も早く知る方法は、FX会社、証券会社の情報掲示板です。
しかし、掲示板に出るころには、1分程度前に、為替、米国株価指数、シカゴ日経平均は、反応しています。
投資の当てになるものではありません。

nisesoubashiさん

2011/4/2321:52:16

「どうぞ」
①→http://www.forexpros.jp/economic-calendar/
②→http://tocom-ks.com/
米失業保険継続申請件数を見れば大方の予想が可能です。
(ご参考まで)

2011/4/2321:12:26

指標トレードはしないので参考にはしていませんが

私が取引しているマネーパートナーズでは

指標関連の発表がある当日の朝に予想メールが

配信されます。

また発表後には結果も配信されます。

ただ来月の予想まではわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。