ここから本文です

義援金詐欺など日本人として許しがたい犯罪が横行していますが、このような人物は...

boo********さん

2011/4/2321:54:23

義援金詐欺など日本人として許しがたい犯罪が横行していますが、このような人物は刑務所でも差別扱いされると思います。
バチなどの概念がなくなった今、このような現実も知らしめて抑止すべきではないでしょうか?

補足安易な場所に設置した「義援金箱」など保管の義務が欠如しているでしょうが、「オレオレ詐欺」まがいに「義援金」に便乗して罪を犯しても周りの人間にしてみたら殺人より同情できない場合があるという事です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2011/4/2420:39:15

刑務所ではそのような人物であっても差別などはされません。娑婆ではみんな調子に乗ってバカなことしてしまったけど、今は同じ生活してるという連帯感の方がはるかに強い社会です。

わたしは強姦罪の男と二人独居にされました。最悪のバカでしたが、それでも助けあうしかないでしょう、狭い独居に二人で生活しなきゃならないのに、嫌ってる場合ですか?持ちつ持たれつ。それが刑務所ですよね。

日本人はお人好し過ぎるところが確かにあると思う。こういう機会にすこし成長すればいいと本心から思います。日本はこれからも多くの外国人を受け入れることになります。いつまでもかつての美徳のなかで夢を見てはいられないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ool********さん

2011/4/2322:26:54

そんな所で寄付する奴も悪い。
なんでもこれは犯罪には当たらないとか誰かが言ってた。

きちんとした所で寄付すればいいだけで
街中でやっているのでなんか一度も寄付した事ないね。

いろんな災害の名前だして信号待ちしていると寄ってくるのとかいるけど
あんなのも信用できないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる