ここから本文です

出会い系サイトからの料金請求について。 出会い系のサイトから何度も料金請求が...

asa********さん

2011/4/2322:57:15

出会い系サイトからの料金請求について。
出会い系のサイトから何度も料金請求がきます。
「このまま料金を支払わずにいると、無線飲食と同等の詐偽行為にあたります。支払いがないならメールアドレスから携帯電話会社に詐偽行為を提示し、身元をあかし警察や裁判にもっていき、家族にもあかします。意義がある場合は警察、生活相談所、弁護士等に行ってください。こちらは何一つ違法な事はしていません。あなたが後払いのサイトを使用しました。出会い系だからといって料金を支払わないでいいなんて事はありません。携帯会社に連絡し、身元を明らかにします。お支払いの意思がある場合は、連絡をして下さい。連絡先00ー0000ー0000、メールはこちらまで」などなど、メールで何回もきます。
確かに出会い系サイトをみた事はありますが後払いの契約などは、一切していません。
こんな脅迫みたいのがきて怖いです。
私は後払いの契約などしていません。
本当に携帯会社から身元をあかされるんですか?

出会い系サイト、法律に詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/4/2323:33:28

架空請求の一つです
常套手段として、訴訟を起こす
家族に明かす
支払わなくてはならないという心理状態に持っていかせます
携帯会社があなたの身分を明かすことはありません
無視するしかないです
こういうのは、何度も来ますが
連絡したらそこでアウトです
何もしていないなら尚更です

質問した人からのコメント

2011/4/26 00:18:08

成功 みなさんありがとうございます。
少し安心しました。
様子をみて、しつこいようだったらメール拒否にしようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rip********さん

2011/4/2323:09:10

契約した覚えがないなら、基本的には無視でいいと思います。

ワンクリック詐欺かなんか知らないうちにやっちゃったのかもね。

rip********さん

2011/4/2323:00:28

無視するのが一番だと思います。
料金が発生するようなサイトは本人の了承なしに契約されることはありません。無料のサイトもですが…

jan********さん

2011/4/2322:59:58

同じようなの来たことあります!
メアドは変更したほうがいいです

アドレスだけでは探れないと思います