ここから本文です

全人類が豊かに幸福に暮らせる世界にいつなりますか?? それとも、そんな世界...

mon********さん

2011/4/2401:22:30

全人類が豊かに幸福に暮らせる世界にいつなりますか??

それとも、そんな世界は未来永劫ありえませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ool********さん

2011/4/2401:28:09

絶対にありません。
日本人みたいな生活を世界でやられたら地球は100年以内に滅ぶといわれています。
中国人(日本の10倍近い人間がいる)が豊かな生活しはじめて
食料や資源なども危うくなるのではとも言われていますし

日本はようやく人口減に転じましたが世界は異常なほどの人口爆発をくりかえし
問題になっています。1日に何十万という数が増えます(生まれた人間ー死んだ人間)

世界人口が今の1割ぐらいだったら
世界の人間が先進国レベルの暮らしをしても問題ないかもしれませんが

この60億とも言われている数で先進国なみの生活をしたら地球が確実にもたないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w9i********さん

編集あり2011/4/2413:55:40

人工とち なら もしかして できるかも えじぷとか どこか 小麦 の なにか しゅしょく なんだて 何百万t ゆにゆ か。てび 番組みたよ。千 くれ 人工とち つくれば もしかして 小麦 つくれるかも。小麦は 買えた となる日 くるかも つぎは なにか ほしがる だろな。また つぎ は なにか ほしがるだろ。つぎ また なにか ほしがる だろ。日本 まえは らじお あれば じゅうぶん こうふく かん あたかも。しろくろ てび からー てび がめん よいのがい とか はいびじょん うすがた だいがめんがい しょうえねがい りったいのがい ばちやる りありていがい とかなちやか。こうふくとは なにか どんどん かわって っちや いまじや らじお だけ なんか こうふくじやねんだろ ふこうかて ふこうとは いえないかも せんそうに まけ よりは ましかも。まけちやたら えばれてたのが こんだ やられっぱなし なちや。やられっぱなしは やだろな。だて トロン だて とろん つぶしか。トロン なんか ぎむきょう いく に したて いのにな。米に つぶされたみて。じや トロン できれば こうふくかて なにか に めぐまれて れば やは こうふく かん あじわえるかも。じゅうじつ させていかなくちやな。せば トロン だて 日本人 こうふく かん あじわえるさ!!! あ まえは ごはんに かきな とか ほうれんそう とか だて こうふく かん あた いまじや ぶたにくも くって みてえ とか ぜいたく したく なんねと こうふく かん ねだろが。ぶたにく ふるい とか なるんかな ぎゅうどんたあ かい。あ かれー なんか むちゅうで くたな おやは あんまり くいたくも なかたんだてさ。あ じや おやは じっさいは なに くいたかたんだろ つい きいてねが やは こうふく かんは ちがてくるんか あ さしみ みての すし とか きらいなちやたまて はにつまるが やなんだて なに くいてんだろな わかね。まえは くだもの なにか すきだたみて なんだが まいとし ふつう1どは もも くえて また ことしも くえた ごくらくとかさ。あ おれのことか おれ ちいさいとき そうだたから。もも くえないときも あたみて。じや もも くてればいか て そんなことは ぜったい なし もち なし も うめえが。やは ごはんに ほうれんそう とかは くうたび こうふくだたな。もも と 比べて どかて いわれて ももは ことしは くいそびれたあ なんかは また らいねんが ある なくたて べつに。あ いちばん すきだた ねこ と やは わかれの とき きちやたな。おれは かんがえた いままでの こと よかた こと よくなかたなあ こと が これで さいご いきてる かお みあわせるが さいご と なると なあ あっ これは しよう ぜんりょく だしたな のこりじかん内 わずかさ しょうがっこう ちこく しない ぎりぎり らんどせる せおて さよなら なんども ねこ に いった 。ま さよなら できたんだから こうふく もんさ。あ ねこ かお ひょうじょうが かわちやたな おれ さがすみて なきそうみてかわかねがねこがひょうじょうする ひょうじょうもか わざと かくれて さよなら いったり なんかいも さよなら。あ すすめはち なら どう したら ねこ あわてた みて なにか さがすみて なにか ひょうじょう つくれるかな。ふしぎそう くびかしげたみては すすめ はち も したが。でも ねこ あわてたみて さがす みてか ひょうじょう にくらべて はち ひょうじょう 弱すぎか。わかねが。ねこ だて ひょうじょう ありうるんだなと。ひょうじょう で もしかして ひょうじょう 弱すぎ とか じょれつ みて つけられる 可能性もか。ねこ に くらべて はち は ひょうじょう まだ 弱すぎ。大笑い なんか どちらも じゅうぶん うれし そう。なにか を ひょうじょう が ゆうれつ できちやかな。ねこ のが すぐれてるな。あ はち こうふく ねこ こうふく 人間こうふく 未来人類こうふく ちがて くるかもな いま人間こうふく よりは 未来人類 こうふく のが かくだん つよい なにか かもな。ちがて くる ことも ありうる あ だて あたま ぶぶん ちがて きちやかも だろ。脳 でかすぎ なちやとかさ ちがちやさ こうふくも。めす ねこ こねこ と すごす しっぽ ぱったん でも きげん よい。みらい 人間だと ちがうかも しれないし。ねこ どうし こうふく ある 未来人類もっとこうふくかん可能性てびjrきゆしゆかいすおやこつくるでざいなみてのしんけつそそぐかべついみやはこうふくもつよいかもなとつくるくしんするんだろが

kaz********さん

2011/4/2402:15:32

未来永劫有り得ません。

全人類が豊かに幸福に暮らせる世界というもの自体が、自然の摂理に反しています。

ora********さん

2011/4/2401:35:34

人類は、化石燃料を使用する時代に成って飛躍的に豊かに成り、しかも少子化というおまけもついてきました。この傾向を考慮すると、もう一段階、人類が手にするエネルギーのレベルがアップすれば、全世界的に豊かに成り、しかも人口爆発も抑制されて、全人類が豊かになれる状態になりそうに思えます。核融合とかの莫大なエネルギー源を手にした時代、SFのスタートレックなどの未来世界もそんな感じですけどね。

もっとも、現代の先進国でも、飢餓に苦しめられる国と比べたらはるかに豊かなはずですが、必ずしも先進国のすべての住人が幸福にはなっていないように、将来、全人類が豊かに成ってもすべての人が幸福に成れるとは限らないように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる