ここから本文です

現在更年期の症状で少し苦しんでいます。 でも子供を望んでいます。 更年期中の...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2711:10:48

現在更年期の症状で少し苦しんでいます。
でも子供を望んでいます。
更年期中の妊娠・出産は危険ですか?

閲覧数:
974
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2712:02:35

あなたは今、何歳ですか?
若くして更年期の症状が出ているなら、
病院で治療するべきだし、
本当の更年期の年であれば、
やはり産婦人科の先生に相談するべきです。

市役所の保健師さんでもいいです。
できれば複数の人に話を聞いてもらいましょう。
あなたのことを心配してくれる人にも聞いてみましょう。
もし40代、50代のあなたがそう望んでいるのだとすれば、
何か複雑な理由があるか、ここまできてしまったけど、
やっぱり欲しいということ?
人生設計の観点とか、いろいろ問題はあります。
もっとあちこちで情報を集め、慎重に考えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2711:36:26

自分がたえるのが大変だよ。
仮に生んだとして
面倒見てくれる親とかいますか?

自分が体調悪いのに子育てするって
凄く大変です。

多分、今、精神的にも病んでて
普通のことが理解できないのかな??

アバター

ID非公開さん

2004/8/2711:16:57

年齢は分かりませんが、更年期障害ということは
女性ホルモンが減ってきているからなるんですよね。
でも、毎月生理が来ていて、他に問題がなければ可能ではないでしょうか?

私もなかなか子供が出来ずに婦人科へ行ったところ
黄体ホルモンが足りないと言うことで
更年期障害にも使われる漢方を処方されました。

心配なようなら素人判断せずにきちんと病院で検査を受けた方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2711:18:08

わたしは、29歳で出産し、それからいわゆる更年期と診断されました、妊娠・出産より育児はどうですか?どれくらいの症状かわかりませんが、結構大変ですよ。体力・気力勝負です。
だれか近くにサポートして下さる方はいますか?
私は産んでからなって、子供が5歳くらいの時に一番辛かったです。もちろん薬を飲んだり治療はしていますが、実家の両親にたよってました。今は小学生になって、幾分か楽になりました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2711:16:09

更年期なら子どもは出来ないのでは??????????????

アバター

ID非公開さん

2004/8/2711:14:27

え?何歳なの?

閉経はしていなかったら妊娠は出来るだろうし…
経産婦さんなら危険も少なそうだし…
もう少し情報を!