ここから本文です

突然ですが、私は霊感があるほうだと自覚?はしているんですけど・・・。 それが...

kir********さん

2011/4/2419:59:02

突然ですが、私は霊感があるほうだと自覚?はしているんですけど・・・。
それが本当にあるのか確かめたいのですが、どうしたら確かめられますか?
ちなみに、今まで霊を見た回数は、約10回以上です・・・。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2011/4/2420:30:51

特に規約や免許などは必要ないし

適当にあるって言ってりゃいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/4/2420:22:40

質問を読ませていただき、10分ほど考えておりました。

実際問題として、これについての判断は『自分でするしかない』物じゃないかな~と^^;

あくまで私個人の事なのですが、たま~にですが『見える』事があります。

妻と一緒に夜の散歩をしている時に、見える事が結構有るのです。

その見えた時、女房に『あそこに何かいるか?』と聞くわけです。

何も居なければ・・・・見えちゃってるわけなのですよね^^;

ですので『見えた時、一人でなければ一緒に居る人に存在を聞く』と言うのが確実かと。

霊能者と言っている(言われている)人にきくのは、ちょっと危ないかもとも考えます。(似非霊能者って、多いんですよね^^;)

tri********さん

2011/4/2420:15:26

確かめるには、特に幽霊否定派を納得させる必要があります。
ちょっといいずらいですが自分は否定派です。
方法1 心霊写真あなたを写して写真を撮って写れば文句ないでしょう。でも、そう簡単にはいきません。必ず推測でいろんなことを言ってきます。だから、100%誤解されないように、背景に間際らしいものはないか、ほこりっぽいところや水滴が飛んできそうな所で写真を撮らない(オーブの原因がほこり・水滴とされてます)
また、レンズについたほこり指紋とも言ってきますからよく吹いておくように

あと、写真より、動画のほうが信じ込ませやすいと思います。なぜなら、写真はありがちすぎて、心霊写真じゃないと分からせても否定派ですから。100%信じません 動画はあまりないパターンだからよいと思います。

まあた、幽霊を見たときに、幽霊に何かしてもらったりして動かぬ証拠(幽霊にしかできないこと)を作るのもいいかもしれません。
いくら、自分で霊感があるといっても、否定派は、精神がイカレテルとした思われないでしょう(自分はそうは思いませんけど、ほかの回答見てるとみんな似たようなことを言ってるから)

みんなを納得させて、やっと確かめたことになると思います。他を納得できないなら、ウソとしか思われないし、そんなの所詮自己満足です。

hin********さん

2011/4/2420:13:41

式紙でみましたがあなたに特に変わったことは感じられません。何を見たかは知りませんが単なる人の思い込みだと思います。

bok********さん

2011/4/2420:10:37

10回以上見てるなら
あるほうだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる