ここから本文です

DVDの作成方法についてです。

tri********さん

2011/4/2420:57:49

DVDの作成方法についてです。

ハンディカムの映像をDVDに焼きたいと思っています。また、日付、うつっている人間別に分けて、メニューみたいなものを作り、DVDプレーヤーで再生できるようにしたいです。

PCは、Win7で、Power 2 Goとゆうライディングソフトみたいなやつも入っています。
あと、データ用のDVD-Rでもデッキで再生できますか?

この方法で無理だったり、もっといい方法があったら、詳しく教えていただけないでしょうか?

どうか、宜しくお願いします。。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kof********さん

2011/4/2601:39:29

私は有償ですが動画オーサリングソフトを使っていて、お望みのような動画は簡単に作れると思います。
フリーソフトとなると、まずはWindowsムービーメーカーを考えます。
日付、人間別にチャプターを作ってメニューで選択できるようにすれば良いのかと思います。
あと、データ用のDVD-Rがデッキで再生できるかと言うと、ほとんど出来ないと言わざるを得ません。つまりCPRM対応でない媒体を扱えるデッキは相当古いものでないと「非対応ディスク」と認識されてしまうからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaa********さん

2011/4/2421:12:05

PMBで作ったのではダメですか?

他のソフトでは難しいと思います。