ここから本文です

地主が土地を手放すとしたら、どのような理由が考えられますか?

syu********さん

2011/4/2423:07:02

地主が土地を手放すとしたら、どのような理由が考えられますか?

その地主は勤めをしておらず、土地の家賃収入で生活しています。
できるだけ具体的な例を添えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

陰陽師さん

2011/4/2423:28:45

家賃収入が減るのを覚悟で誰かの返済にまわす。他にいい物件を見つけたため売却して購入した。家賃収入が減り、銀行の返済が滞ったため競売または任意売却することになった。その土地が区画整理されるため売却することになった。維持管理が出来なくなり、やむなく売却した。誰かに騙されて手放すことになった。こんなところでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/29 00:34:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qan********さん

2011/4/2423:33:29

1相続問題 2お金が必要 3管理するのが面倒なので手放す 実際昔からの地主さんであれば他にも土地を持っていますので必要なものを残し いらないものは売却する人多いです