ここから本文です

カーオーディオ(MD,CD)を聞くことで、ガソリンが早く消費してしまうなんてあります...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1517:15:10

カーオーディオ(MD,CD)を聞くことで、ガソリンが早く消費してしまうなんてありますか?メーカー品に交換してから、純正のときよりも電力が強い為か、ガソリンが早く消費されているような気がします。関係ありますかね?

閲覧数:
3,173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:38:50

カーオーディオはクルマのバッテリーで動いてますので、あまりに消費が進むと、エンジンに付随している充電器で沢山充電をかけようとしてパワーロスにつながり、結果として以前よりも燃費が落ちたとも考えられなくはないと思います。

でも、そんな状況になるとしたら、バッテリーが悲鳴を上げていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1517:50:34

多分、気のせいですよ!電力消費をしてもガソリンは使いませんからね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1517:42:27

オーディオの使用とガソリン消費量は、関係有りません。オーディオのエネルギーは、バッテリーよりの電気です。
これに対しエアコンの場合は、エンジンの回転でエアコンのコンプレサーを回して冷やす場合が多いので、ガソリン消費量が増えます。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1517:18:31

カーオーディオはエンジンを切ってても聞けるので、きっとガソリンとは関係ないんじゃないんでしょうか???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる