ここから本文です

派遣で薬剤師をしている方・したことがある方に質問です。 現在、私は神奈川県...

nis********さん

2011/4/2501:36:16

派遣で薬剤師をしている方・したことがある方に質問です。

現在、私は神奈川県で派遣薬剤師をやっています。
新卒から正社員で6年調剤薬局で働きましたが、店舗の人間関係に疲れて退職。それから派遣で働いています。

「派遣」という働き方自体は気に入っているのですが、時給が2300円です。
知り合いの薬剤師に「時給が安いから派遣会社に交渉したら?」と言われ、実際に交渉したのですが、「今はどの派遣会社でも薬剤師さんの時給は下がってますよ」と言われてしまいました。案件をある程度コンスタントにくれる会社なので、あまり強く言ってトラブルになるのも・・・と思い、それ以上は話していませんが、派遣の薬剤師って時給いくらぐらいが相場なんでしょうか?
また、実際に派遣薬剤師の時給って下がっている傾向なのでしょうか?

閲覧数:
9,285
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/4/2522:42:52

はじめまして、私も薬剤師で首都圏で派遣で働いています。
あくまで自分の実感値ですが、ほかの方とちょっと意見が違ったので回答させてもらいました。

派遣時給の相場は、「パート時給+500円」ぐらいだと思いますので、2300円~2800円ぐらいでしょうか。
派遣に関しては、時給が下がっている傾向はないと思っています。むしろ冬場なんかは高騰してるんじゃないでしょうか?

短期間などですが、高いものでは「時給4500円の住まい付き」なんていう仕事もありますよ。
実際、私も1年ほど前までその仕事をしていました。

当時使っていたのは、

●アプロ・ドットコム:http://www.apuro.com/jobShort.php
●クラシス:http://yaku.krasys.co.jp/

…の2つで、申し訳ないですが、
この2社に問い合わせて良さそうな案件があるほうを使っていました^^;

高い時給の案件もそれなりの数が載っているので、時給にこだわるのであれば利用してみるといいかもしれません。

なにかの参考になれば幸いですm( _ _ )m

質問した人からのコメント

2011/4/27 19:18:32

降参 皆さん、回答ありがとうございました。
紹介していただいたサイトを活用して、自分でも色々調べてみたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 神奈川県の求人情報(48,965件)

薬剤師/市大医学部駅(横浜市金沢区)/医療機関(病院・...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.3万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
アポプラス薬剤師
薬剤師、管理薬剤師[薬科職系/薬剤師、管理薬剤師] 【薬剤...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市
らくらくアルバイト
≪薬剤師≫【横浜市港北区】≪年収600万円~OK≫駅から徒歩1...
  • ファルマスタッフ
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜・その他の勤務地(1)
ファルマスタッフ
薬剤師(薬局(調剤メイン))
  • たまご薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 神奈川県二宮町二宮
GUPPY
薬剤師、管理薬剤師 【薬剤師資格必須】神奈川県相模原市...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 神奈川県相模原市
ワークゲート
薬剤師/武蔵新城駅(川崎市中原区)/調剤薬局でのパート...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県川崎市中原区
アポプラス薬剤師
薬剤師、管理薬剤師[薬科職系/薬剤師、管理薬剤師] 【薬剤...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 神奈川県
らくらくアルバイト
≪薬剤師≫【横浜市港北区】≪管理薬剤師募集/年収600万円O...
  • ファルマスタッフ
  • 正社員
  • 年収580万円〜650万円
  • 神奈川県横浜市港北区大倉山
ファルマスタッフ
薬剤師/立場駅(横浜市泉区)/調剤薬局でのパート求人/...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 神奈川県横浜市泉区
アポプラス薬剤師
薬剤師、管理薬剤師[薬科職系/薬剤師、管理薬剤師] 【薬剤...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 神奈川県海老名市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/4/2613:18:31

2300円は、派遣としては安いほうだと思います。
これから6年制が出てくるからとか、いろいろ言われますが派遣を使うくらいですから、「今、この瞬間」に薬剤師が必要なんだと思います。
相談をした友人のかたに、良さそうな派遣会社を紹介してもらってはいかかでしょう。

rin********さん

2011/4/2523:19:50

首都圏なら、時給は2500円ぐらいが相場じゃないでしょうか?
私も派遣薬剤師ですが、「2500円以下であればパートで働いても一緒」という気持ちで、2500円以下の案件はお断りさせてもらっています。時給が下がっている傾向は特に感じませんが、案件ごとに時給は決まるのでその都度交渉はしていますよ。時給だけでなく、場所や勤務時間などでも条件は変わると思いますので、自分にとって優先度の高いことを大事にされるといいのではないでしょうか?

nik********さん

2011/4/2508:35:10

紹介会社を通さず自分で募集を見つければ、若干高い時給も探せばあるでしょうけど、紹介会社に払う手数料を考えると、2300円でも御の字っていうラインと思いますよ。

薬剤師の時給は急降下していますよ。
最大手チェーンがパート時給を1500円まで落とすという暴挙をやり遂げ、一部では割と反発もなく定着しているという実績を残してくれたので、個人グループ薬局でも時給2000円で募集したら割と早く誰かしら応募してくるくらいです。