ここから本文です

マリナーズと阪神やったらどっちが強いと思いますか?

mal********さん

2011/4/2509:45:19

マリナーズと阪神やったらどっちが強いと思いますか?

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さすがにMLB球団とNPB球団とではレベルが違うと思いますね。

確かに何十試合もやれば阪神が勝つことももちろんあるでしょうが、単純な強さはマリナーズが普通に上だと思います。

MLBは各国野球が盛んな国の有望選手が集まる、野球最高峰の場所ですので、単純な強さをはかれたと仮定し、MLB最弱チームと、NPB最強チームを比べてもMLB最弱チームのほうが普通に上だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2011/4/2910:06:19

シーズンに同じ地区で両チームが参加したらという前提であればマリナーズが上いくでしょうし対戦成績もマリナーズが勝ち越すと思います。
阪神投手陣がある程度抑えたところでキングとピネダはもちろんビダード下手したらフィスター、バルガスもろくに打てないと思います。

gib********さん

2011/4/2612:58:56

マリナーズです。。。。

2011/4/2516:55:18

ヘルナンデスとピネダが先発しない試合はすべて阪神の勝ち。たしかにメジャー選手のほうが身体能力は上かもしれませんが、マリナーズの野球はとにかくオツムが弱い。そのときの状況に沿ったプレーができるのはイチローとフィギンズくらいです。しかしフィギンズは「イチローを活かすための2番打者」ということであれこれと考え過ぎてしまって機能せず、さらに肝心の中軸にロクな奴がいない。

結果、出塁したイチローを進塁させることすらできずに攻撃終了。業を煮やしたイチローが2盗・3盗を決めるも、やはり中軸で攻撃がストップするのがオチでしょう。ブラッドリーは初球のクソボールに手を出してチャンスを一瞬で消滅させ、カストは球を見極めることに没頭しすぎて見逃し三振です。それに犠打などを絡めた小技や「たとえ凡退してもランナーだけは先に進めるぞ」という意識は、阪神の選手のほうが遥かに鍛えられている。阪神とマリナーズによほどの戦力差がない以上、こうした意識やプレースタイルの違いが勝敗に反映されると思います。結論:パワーはマリナーズのほうが上でも、クオリティーは阪神のほうが遥かに上。

han********さん

2011/4/2511:15:32

イチローが出場したら、5勝25敗
欠場したら、19勝11敗くらいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる