ここから本文です

ベイブレードの改造について教えて下さい。 はじめまして。ベイブレード歴半年の...

oya********さん

2011/4/2513:23:17

ベイブレードの改造について教えて下さい。
はじめまして。ベイブレード歴半年の6歳の息子がいる父親です。

競い合う事で色々学んで欲しく、大会に参加するも、一向に勝てないので良い改造を教えていただけないでしょうか?参加を予定しているのは、5月3日のグレード4です。二回戦までは透明のベイスタジアムで準決勝以降はトルネードスタジアムで3デッキです。
手持ちのベイは
ギャラクシーペガシスW105R2F
ロックレオーネ145WB
メテオエルドラゴLW105LF
グラビティペルセウスAD145WD
グラビティペルセウススタミナver85DS
グランドケトスWD145RS
ヘルケルベクスBD145DS
ファングレオーネ130W2D
ビートリンクスTH170WD
その他
F
HF
メタルフェイス(改造できる方)

です。
負ける悔しさは十分教えたので(連勝バトルで最後まで勝てない等)勝つ喜びを味あわせたいのです。宜しくお願いします。

補足今晩は。
みなさん、丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!
どのベイも強く、とても参考になります。本当に感謝しています!
皆さんのアドバイスに息子の意見も尊重しつつ、
ますは、初戦突破を頑張ります。
ベストアンサーの選択に関しては今しばらくお待ち下さい。
また、結果報告もさせていただきます!よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2011/4/2909:02:02

僕のおすすめは リブラAD145MS グラビティペルセウス105MF レイリブラ125DCS この3機はバランスがとれておりいがいに強いです。 後は、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/4/2522:26:57

順調に勝ち進まれることを期待し、大会上位入賞を応援しています。頑張って下さい。
さて、本題に入りたいと思います。大会では、スタミナ・ディフェンスタイプを使うブレーダーが多くいます。おそらく、アタックタイプに比べて持久力が高いので、確実に勝とうと思っている人が多いんでしょうね。そこで、そのようなブレーダーに勝てるような3デッキを紹介したいと思います。
まず最初に出すのは、攻撃重視のヘルペガシス85HFです。ヘルウィールは、他のウィールに比べて、面積がでかいです。なので、攻撃が当たりやすくなります。HFは持久力もあわせもっているので、長時間機動力を保てます。メタルフェイスがおすすめです。
次に出すのは、メテオエルドラゴ130WDです。これは、確実に勝つためのベイです。130は、高い相手にはアッパー攻撃、低い相手には、スマッシュ攻撃を決められる、万能トラックです。WDボトムで持久力と防御力も上がり、ラバーで吸収するので、確実にスリープアウト勝ちをねらえると思います。
最後はバランス、ビートリンクスTH170RSです。これも、勝利に大きく関わってくるベイです。相手のベイを見た後に、高さを変えて、有利な状態にします。RSボトムは、ラバー素材をシャープ軸にしたものなので、本来の摩擦力で弾かれず、ある程度の持久力を持っています。
以上の三つのベイを改造の参考にしていただけるとありがたいです。ベイブレードの大会、頑張って下さい。

to1********さん

2011/4/2522:10:42

透明のアタックタイプスタジアムで低学年のお子様でも勝てるベイは、お持ちではないのですが

「バサルトホロギウム145WD」を使った改造で、バサルトホロギウム105R2F・・・メタルフェイスヘビーです。

普通のシュート力さえあれば、強いと言われるヘルケルべクスも問題なくスタジアムアウトさせます。

スタジアムの真ん中付近にシュートすればベストです。まずは2回戦突破です!

まだ日にちがあるようなのでよろしければ買って試してください。

aya********さん

2011/4/2520:33:23

今晩は。
私は優勝経験が無いのですが、強い改造なら結構分かっているほう?だと思います!!
まずは、入賞レベルのヘルケルベクスを使った改造で他のブレーダーに勝利していきましょう。

オススメは、
ヘルケルベクスBD145(ブーストモード)WD
です。
WDは、ビートリンクスかグラビディペルセウスAD145WDのWDで。できるだけ新品(あまり使用していないもの)が良いでしょう。

この改造は、入賞を狙えるレベルです。Dでも良いですが、やはり最後まで粘って勝利したいのでWDにしたほうが安定感がありますよ。ヘルケルベクスは、絶対ブーストモードにしてください!!そうしないと大変なことに・・・。

まずは、3デッキバトルつまり3上位決定戦までは、ヘルケルベクスBD145WDでほぼ確実に。

いよいよ、上位決定戦では、トルネードベイスタジアムなので、アタックタイプで挑んだ方が良いでしょう。

オススメは、
旧ペガシス130HF
なのですが、質問者様は、旧ペガシスが無いので無理ですが、旧ペガシスは欲しいですね・・・。
ちなみに旧ペガシスは、スーパーデッキセットに付属しているのですが、お値段が高めで約2500円くらいになっております。スーパーデッキは、伝説持久のリブラやバーンキャンサー90WD、ペガシス85RFがあります。
どれも強いベイなので購入して損は無いでしょう。
135の代理は130でも良いと思います。130はファングレオーネのものです。

どちらにしても旧ペガシスは、持っていたほうが良いですよ。
なぜ、私は、旧ペガシスにこだわるかというと、ペガシスはかなり攻撃型ベイです。なので、HFと組み合わせるとスタジアム内で暴れ回ります。
なぜ、トラックはこんなに高いのか?HFにした理由はというと・・・
トルネードベイスタジアムでは『トルネードポイント』に先に入った方が有利となります。そこで数多くのボトムの中でもトルネードポイントで暴れまわってなおかつ自滅の少ないHFボトム!!そしてトラックが低すぎてもトルネードポイントの段差で、ウィールが当たる(すって)しまうので、適度な高さの130のほうが良いからです。

後は、メテオエルドラゴTH170WDとはじかれにくいRSボトムをつけたグラビディペルセウス85RSで、相手の戦略を見切り、使いこなせばOKです!!

長々と申し訳ございません・・・。私の紹介したベイでまけたらすみません。
大会頑張ってください!!1位になると良いですね。
応援しています!! お役に立てれば嬉しいです!!

qws********さん

2011/4/2515:05:20

アタックスタジアム(透明のスタジアム)
ヘルケルベクスBD145WD

3デッキ
1、グラビティペルセウスLW105F
2、ヘルケルベクス85RS
3、グラビティペルセウスW105HF
です。
お役に立てたら嬉しいです。

thi********さん

2011/4/2514:54:23

あなたの中で一番強いベイはグラビティペルセウスW105WDです。
まずペルセウスとグラビティは左右両回転+2つのモード切り替えで4つのパターンに変化し、それぞれ能力が異なるベイで
右回転時のグラビティはとにかくスパイク力(弾く力)が凄まじく、持ち前の重さと相まってずば抜けた攻撃力を誇ります。
ただし持久型が相手ならともかく、攻撃型が相手だと当たり負けの可能性があるので注意が必要です。
右回転時のオススメ改造はグラビティペルセウスWD145HFです。
WD145は大型のウィングで、下からの攻撃を防ぐトラックです。
攻撃と防御性能は高まりますが、
空気抵抗が大きいので持久力は下がってしまいます。
HFは中央に空いた穴が摩擦抵抗が軽減する為、
フラットボトムより持久力に優れたボトムです。
と言ってもフラットボトムとの差は10秒程度です・・・
左回転時は右回転とくらべると攻撃力が著しく減少する代わりに、防御力が高まります。
他にもゾンビ (逆回転で相手の体力を奪って回転力を延ばすこと) が出来るので、持久性能も右回転時よりも高いです。
モードチェンジによる能力の変化としてはディフェンスが攻撃、持久寄りなのに対してカウンターはやや防御寄りです。
総合的に見ればディフェンスの方が上なのでカウンターはあまり使いません。左回転時のオススメ改造は
グラビティペルセウスW105WD(スタミナバージョン)です。
スタミナバージョンをオススメします。
スタミナバージョンのペルセウスは攻撃力が少ない変わりに
クリアウィールに当たりやすく防御力とゾンビが高まります。
W105のダウンフォースに関しては大した効果は見られません。
ウィングのおかげで低い場所に重心が渡っている為か
普通の105トラックより崩れにくいです。
以上です。
参考なってくれたら嬉しいです^^

「グランドケトスWD145RS、ヘルケルベクス」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる