ここから本文です

ホームホワイトニングについて。 歯医者にてホームホワイトニングのトレイと薬品...

you********さん

2011/4/2513:52:35

ホームホワイトニングについて。
歯医者にてホームホワイトニングのトレイと薬品をもらってこの土日に楽しみにして早速やってみました。が朝起きてすぐは何も感じなかったんですが、2.3時間経ってから歯がしみるしみ

わで(>_<)紙をめくる音とか聞いただけでしみるような感じで・・・。もともと歯医者には薬剤はきついので歯茎が痛くなる可能性がありますが時間を置いたら治って、治ると又すればいいのでって言われましたが。。治ってやっても又今のようにしみるんですよね??ホームホワイトニングってこんなもんなんでしょうか??せっかく高いお金だして楽しみにしていたのに・・・。(>_<)今もしみて仕事に集中できません。。

閲覧数:
1,745
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/4/2612:24:38

同じようなことがありましたが、使用時間を短くすれば大丈夫でした。
どんな薬剤をお使いですか?

数年ごとに何度かホームホワイトニングをしています。
最初はオパールエッセンス10%をいただき、就寝時に使用(7時間程度)していました。
3回目くらいの時に、仕事が忙しい時期だったので就寝時間が3時間程度と伝えると、20%をいただきました。

オパールエッセンス20%は3時間程度と言われたのに、時間が長ければ効果が期待できるような気もして、11時頃に寝ることができた日にも同じように使用し、大変な思いをした経験があります。
知覚過敏の酷い状態になり、歯茎が痺れて4時ごろに目覚めました。
その後、数日間治りませんでした。

10%の濃度の薄いものは8時間程度、20%の濃いものは3時間程度の使用で効果は変わりませんと注意され、それからは短時間にしています。

個人差もあり、メーカーによっても違うので一概には言えませんが、使用時間を短縮することでしみ加減も変わってきます。
もし、次に使用されるのであれば、半分くらいの時間にされてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/27 08:45:37

降参 ありがとうございました。色々とご教授頂いてとても光栄です。早速時間短縮して試してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる