ここから本文です

嵐の曲で「Lotus」ってあるじゃないですか。 そのLotusの日本語って蓮(はす)ら...

ilo********さん

2011/4/2517:34:24

嵐の曲で「Lotus」ってあるじゃないですか。
そのLotusの日本語って蓮(はす)らしいです。
Lotusの曲やドラマで蓮に関することってあるんですか?

質問意味不かもです。
回答よろしくです。

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/4/2519:27:27

蓮は昔、媚薬として使われていたそうで、
「カクテルにもそういう効果があるんじゃないか」
ということだそうです。

二宮くんのラジオやコンサートで言っていました

質問した人からのコメント

2011/4/28 17:48:20

笑う たくさんの回答ありがとうございますm(__)m
蓮って言葉って良くないですか?
(ちなみに僕の名前 蓮です)

「lotus 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2011/4/2601:28:15

相葉さんのドラマ「バーテンダー」の主題歌ですよね。

バーと言う所は、来る人の心を癒す場所で、
蓮の癒しと共通しているといった意味がある、というような事を読んだ気がします。

ren********さん

2011/4/2519:01:57

ドラマには関係ないとは思います
確かに蓮ですが、ギリシャ神話に関係してるのかもしれないです
ギリシャ神話ではその果実を食べると快楽があり、帰ることさえ忘れる植物と言われています
そう考えて歌詞と合わせて見てみると案外意味が通ったりします

n3t********さん

2011/4/2518:41:35

ドラマとは無関連です。


蓮のようにしなやかに、透明感のある大人な感じだと相葉くんが言ってました。

pan********さん

2011/4/2518:41:11

はい、「Lotus」は蓮、という意味です。
ドラマや曲自体には蓮に関係していることは無いんですが、相葉くんのドラマはカクテルがいろいろと出てくるのでそのカクテルにちなんで「Lotus」と付いたそうですよ。
カクテルの上に蓮の花をイメージして…、
とかじゃないでしょうか。
詳しいことはよく分かりませんが…、何かの雑誌で嵐のメンバーがコメントしてたと思います。
その雑誌見つけたら、補足しますね。