ここから本文です

香りの弱い洗剤は?

app********さん

2011/4/2517:49:14

香りの弱い洗剤は?

現在ニュービーズの液体洗剤を使用していますが、
エコなどの観点からすすぎ1回の洗剤に変えてみようと思い
「ニュービーズネオ」を使ってみました。

ところがニュービーズの液体洗剤に比べ
あまりにも強い香りが残ってしまってショックです。
私は洗濯物に香りが残るのは嫌いなので
「○○の香りがずっと続く」のような
謳い文句は好きではありません。
もう、干している時からその強い香りで
気持ち悪くなってしまったほどです。

普通に洗剤っぽいにおい
(石鹸の香りのような)がする
すすぎ1回の洗剤はないでしょうか?

店頭で香りを試しましたが
果たして洗ってみてこの香りがどのくらい残るのか・・・?
不安でどの製品も購入に踏み切れませんでした。

汚れ落ちはどれもさほど変わらないのかな、と思っています。
頑固な汚れは事前に固形石鹸で洗う習慣がありますので
「香りが残り過ぎない」「香水のようなにおいがしない」という観点で
オススメのすすぎ1回の洗剤を教えてください。

閲覧数:
3,797
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/4/2700:11:59

すすぎ1回洗剤はすすぎ残した汚れを香りでマスキングしなければいけないのでどれもそれなりに強い香りが残ります。

質問した人からのコメント

2011/4/27 14:42:01

成功 なるほど・・・そういうことなんですね。すすぎ1回はやめることにします。画像の洗濯槽クリーナー、私も愛用しています、親近感がわきました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/4/2617:40:05

濯ぎ一回で臭いがほとんどないってのは技術的に難しいですね~

anp********さん

編集あり2011/4/2604:44:38

ナノックスとアタックNeoは、そんなに残らない洗剤らしい香りだと思います。

アタックNeoは、発売当初は、香りが強めでしたが、今は改善されています。
限定品のリフレッシュブーケの香りもそんなに強くなさそうでした。

私は大丈夫ですけど、苦手な方もいると思いますので、お店で試してみてください。