ここから本文です

温水便座の購入を検討しています。 東芝のSCS-T100にするか、TOTOの...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2716:01:50

温水便座の購入を検討しています。
東芝のSCS-T100にするか、TOTOのTCF313にするかに迷っています。
東芝の乾燥機能付で約1万円安いのはすごく魅力ですが、使い勝手はいかがですかにすごく気になります(私は乾燥機能使いません)。経験ある方が是非意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします!

閲覧数:
2,486
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2821:45:54

東芝
温水洗浄便座
SCS-T100


一般価格 29,800円

●約5年長持ち脱臭フィルターで気になるニオイもスッキリ脱臭!
 交換ラクラクカートリッジ式脱臭フィルター
 着座すると、自動で脱臭運転スタート。立ち上がって約1分後に自動停止。
●ノズルが動いてきれい洗浄「ムーブ洗浄」
●ノズルが出た状態で固定でき、汚れやすいノズルの掃除もラクラク。
●使用前、使用後に自動でノズル洗浄
●汚れの気になるノズル、便座、ふたは抗菌仕様
●ふた簡単着脱で、汚れやすいすき間のお掃除も簡単
●暖房便座
●着座スイッチ
●ふたソフト閉止


TOTO ウォシュレット TCF313


●おしり洗浄・ビデ洗浄・ムーブ洗浄
●ソフトスタート ●運転スイッチ ●暖房便座
●着座センサー ●便座・便ふたソフト閉止
●便座・便ふたワンタッチ着脱
●本体ワンタッチ着脱 ●セルフクリーニング
●ノズルお掃除機能 ●抗菌 ●タイマー節電
●オートパワー脱臭 ●おまかせ節電


37,590 円(税込)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2816:08:01

東芝よりもTOTOのほうがだんぜんいいです。
やはり専門メーカーのほうがいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2815:35:21

わたしはINAXの全自動を使っています。全というように
使用するのに何も必要としません。全てやってくれます。
便器を手で触れないでよいから清潔です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2803:13:29

回答にならない回答かもしれませんが、「価格com(かかくドットコム)というHPのクチコミ掲示板をご覧になると良いと思います。各社の様々な家電製品リストから、見たい製品のクチコミ掲示板へ行くと、その製品(その型番)の使用者や購入検討者の話しが見れます。家電購入前にのぞくと参考になりますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2720:03:43

調子よく使っている時はどちらでもいいと思います。
また、お尻が洗えて便座が暖かければ
使っている時はどちらでもあまり変わらないかもしれません。
(こだわりがなければ)

違うのは修理の時でしょう。
東芝だと電気屋さんに頼むのでしょうか?
TOTOだと水道屋さんですね。

TOTOのだとメーカーで修理にすばやく来てくれました。
私はTOTOので満足しています。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2718:16:44

TOTOです。色んなメーカーのを利用しましたが、やはりTOTOが一番です。