ここから本文です

トラ目のギターって 模様がずれてたりするのは何でですか?

yuu********さん

2011/4/2521:02:50

トラ目のギターって 模様がずれてたりするのは何でですか?

最近気になっているんですが

レスポールなど トラメのギター ありますよね?

トラメがずれてたり綺麗なVっぽいのに

なってるのはなぜですか?

かいとう お願いします

トラメ,かいとう,レスポール,ギター,Vっぽい,ブックマッチ,それら

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2011/4/2521:12:11

1枚の板を半分にスライスして、それらをセンターで繋ぎ合わせて使ってるからです。
ブックマッチといいます。
つまり、本を開くような感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2521:52:08

木でできているからですよ(^^;)
全く同じに育つ木はあり得ないし、同じ木からとった木材でも場所によって違いますよね?
左右で合わせようと思ってもそれは無理なのです。