ここから本文です

ヤフーオークションでバイクって書類は販売証明書をもらいました。ですが住所が間...

fer********さん

2011/4/2521:54:57

ヤフーオークションでバイクって書類は販売証明書をもらいました。ですが住所が間違っていて書きなおしたいのですが、自分で修正ペンとかで消して書き直しても大丈夫なのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2011/4/2522:07:01

>修正ペンとかで消して書き直し
ダメっす。(苦)
間違っている箇所の上に二重線を引いて、
(定規を当てて真っ直ぐ引きましょう、見栄えが良いから・笑)
その上にご質問者さまの印鑑
(修正印、訂正印←それ専用の印鑑もあるが、普通の印鑑でかまいません{100円ショップのでOK})
を押して、すぐ上やすぐ下に正しい住所を書いてください。

※より正式な書類は、欄外(その販売証明書の余白)に『○字訂正、○字加筆』と書かなくてはなりませんが、
そこまでする必要はないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/25 22:23:07

降参 とても早い回答ありがとうございます!がんばってみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2011/4/2522:09:46

普通その類の書類は販売店なり譲渡人の訂正印が必要ではないですか?
そんなことできたら盗難車でも簡単に名変や登録できちゃうでしょ!