ここから本文です

過払い請求 アイシンクレジット <概要> 友人案件ですが弁護士依頼にて大...

big********さん

2011/4/2610:22:38

過払い請求

アイシンクレジット
<概要>
友人案件ですが弁護士依頼にて大手消費者金融への過払い請求は昨年解決したが当該弁護士がアイシンクレジットに対しては消 極的姿勢で本人もこの為に依頼を躊躇した結果この一社が残った様子

弁護士とバカ友の対応についての非難は敢えて書かないが…

7年前完済で取引経過から概ね30万程度の過払いが予想出来るがこの業者青森の老舗街金らしく堅実な営業を続けてる模様だが…ご他聞に洩れず「判決とっても払わない」

和解案も1~3割とお決まりのパターンらしい感じです。

彼の説明によると全く争点の無い案件なので「手伝うから自分でやれ!」とハッパかけて取引履歴請求させたら3ケ月程度を要するとの事ですが対応がメチャクチャ丁寧で逆に恐縮したらしい(笑)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
<本題>

※判決後の回収がメインテーマになりますがこの業者の企業情報などをお持ちの方の見解や見通しをお願いします。

四季報などからの経営印象は悪く無いが情報が余りにも少ないので…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2011/4/2702:21:06

堅実な営業つづけてるぅぅ?していたじゃなくてぇぇ?

貸し出ししているなら楽勝じゃないですか!私とawさんの回答見てたでしょ?
私が借りたいなぁ、そういう業者なら(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/27 06:45:54

感謝 通常貸出までは不明だけど他社債権を集め捲ってる感じです

ローカルだから情報が薄いけど手順に相違は無い訳で問題無いけど津軽弁全開で通訳が必要かもってバカ友が言ってたけど…それ作戦だろ(笑)

先々強制執行必須だから勉強も必要だけど暇潰しに調度いいし空振っても自分の金じゃないし←鬼か^^

またお願いします。

※他の質問者に対してteさん&awpjさんの回答は砂漠で針を探す様な難解さが有るので私は苦労してます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる