ここから本文です

左脳前部の頭頂部に出来た髄膜腫(径1cm程度)の摘出手術は、保険適用で自己負...

xyz********さん

2011/4/2611:48:58

左脳前部の頭頂部に出来た髄膜腫(径1cm程度)の摘出手術は、保険適用で自己負担どの程度必要ですか?

人生初めてのMRIで髄膜腫が見つかりました。そのままで様子を見る選択もあったのですが、小さいうちに取っておいたほうが、今後 ベターとの判断で摘出手術を受けることにしました。
手術経験のあるかた、費用はどの程度かかりますか。差額ベット代等は含まないベースで教えてください。

閲覧数:
1,498
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/4/2611:55:10

高額医療費~制度(すいません、名前忘れました)というものがあり、月額8万円を超える治療費がかかった場合、自己負担額は「8万円」で、8万円を超えた金額は行政側が払ってくれる制度があります。
詳しくは市町村の役所にきかれると良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/2 10:42:46

回答有難うございました。回答者からいただいた高額医療費の制度は、病院からアドバイスも受けており、手配させてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる