ここから本文です

gx100 我慢できず215・50.17にインチアップしました。車検は何インチまで...

tea********さん

2011/4/2618:46:55

gx100
我慢できず215・50.17にインチアップしました。車検は何インチまで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2702:19:15

ホイール径だけで何インチまでという制限はありま
せん。タイヤ幅についても同様ですが、ハミ出てい
るのは論外として、極端にオフセットが合わず内側
に当たるとかハンドルを切った時干渉するのは×
です。

メーター誤差については、タイヤブランドによりばら
つきがあるものの、計算上のタイヤ直径は・・・

純正195/65-15 635mm
205/50/17 647mm

10ミリ強(2%程度)しか大きくなりませんので、車検
でも全く問題の無い誤差しか出ないものと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/27 18:19:47

成功 毎回ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/4/2623:01:36

215 50 17ですか。

ミニバンサイズですね。

タイヤがはみ出なきゃ何インチでも大丈夫ですよ。

yos********さん

2011/4/2618:51:05

何インチまでとは決まってませんよ。

外径の変化(数%までOK:詳しい数字は分かりません)
ボディーからのはみ出しがなければ車検は通ります。

19インチくらいまで大丈夫と思いますが。