ここから本文です

地震速報メールを1度も受信した事がありません。設定とかしますか?そうゆう機能...

pim********さん

2011/4/2621:45:10

地震速報メールを1度も受信した事がありません。設定とかしますか?そうゆう機能は、もともとないのでしょうか?

SoftBankの942SHです。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yic********さん

2011/4/2622:10:03

ソフトバンクの 緊急地震速報の設定できる機種は、831Nのみになります…

地震速報のメールをしてくれるサイトはあるけど、緊急地震速報じゃないから 地震が起きてから少し時間が経ってからメールが入る程度になります…

アイフォンやスマートフォンだと アプリで緊急地震速報はあるけど…

今後 緊急地震速報の機能が付く携帯も発売されるみたいです!

ドコモ&au はほとんどの機種が緊急地震速報に対応してるけど…

ソフトバンク 対応遅すぎ><

質問した人からのコメント

2011/5/3 08:19:15

そうなんですね☆
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2011/4/2622:03:25

現状3G携帯電話は831N以外対応してません。

今後は対応機種が出ると思いますけど…

詳しくは下記参照
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1460001489

cha********さん

2011/4/2621:53:08

私920SHです。
鳴りませんが不便を感じません。ウェザートップにも登録する気無いし。
鳴ったって煩いし。
最近のは勝手に鳴るそうです。マナーにしていてもダメだとか…場所によっては困る場合もあるのに選択の余地ナシ。
皆は本当にそんなに要るの?