ここから本文です

GWに沖縄(那覇)にいきます。 そこで、みなさんのここはおすすめ!っていう居酒...

coc********さん

2011/4/2700:54:36

GWに沖縄(那覇)にいきます。
そこで、みなさんのここはおすすめ!っていう居酒屋・食堂などを教えてください。
那覇市以外でもレンタカーで行けるところならOKです。
車移動で飲酒しないので、食事メインです。

ジャンルは肉・魚・野菜何でも好きです。
ちなみに沖縄料理はあんまり美味しいと思ったことはありません・・・(笑)

また紅イモタルト・ちんすこうのような有名なもの以外で、おすすめのおみやげな
ども教えてください。

宜しくお願いします!

閲覧数:
970
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/4/2701:39:25

沖縄料理、大概美味しくないですょね……
ガイドブックに載っているお店は
失礼ですがあまり美味しくないお店ばかり……(;-_-


私は内地から沖縄に移住した者ですが
ナイチャーでも美味しいと思える沖縄料理のお店は
小料理 榮 です。

沖縄料理はとにかく油っこくて、なかなか厳しい調理法のお店ばかりですが
ここは あっさり美味しい沖縄料理が食べられますよ!

場所は58号線から松山交差点を琉石通りに入って ロコイン沖縄(ホテル)の隣にあります。

あと
イカスミじゅーしーが絶品なのは 『しむ』です。
ソーメンチャンプルーも美味しいと有名です。

場所は 58号線から前島交差点を 美栄橋駅方面に入った左手にあります。


あぐーしゃぶしゃぶなら『まつもと』がおすすめです。
締めの雑炊が絶品です!!

予約しないと入れないので、行く際には予約を……

場所は58号線から久茂地交差点を若狭方面に曲がって
二本目を右に入った “ままや”の隣くらいになります。

地物のお魚なら
あぐん茶がいいです。

場所は58号線添いの“とまりん”(かりゆしアーバンリゾート那覇)の手前に
右手にファミマがあるんですけど、そこを右折したら左手にあります。


せっかく沖縄にいらっしゃるのだから
沖縄の地の美味しい物を食べて
エンジョイしてくださいっ!!

質問した人からのコメント

2011/4/30 00:47:11

感謝 たくさん教えていただきありがとうございました!

沖縄エンジョイしてきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2011/4/2707:20:21

とりあえず、那覇市内での食事は、ルビー、みかどのちゃんぽんでびっくり、安いステーキはステーツサイズ、とりあえずこんなところでどうですか?、
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000157/
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000095/
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000142/
番外として、泊のマグロ食堂、
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001983/

mob********さん

編集あり2011/4/2710:52:01

那覇市西消防署斜め前にある24H営業の『三笠』。

ボリュームあるビーフステーキ(フルセット)が980円。ジャッキーやステーツサイズなんかより遥かに安いよ。『http://www.peps.jp/u/bbs_detail.php?id=junescity&conse=46&seq_no=29...』。更に軽食の店ルビー等はステーキ(セット)580円『http://www.peps.jp/u/bbs_detail.php?id=junescity&conse=46&seq_no=29...

また上質なテンダーロインステーキなら、北谷のレストラン金松が安い。

ジャッキーはハンバーグステーキ(L)が今は二割引きの800円なので、ジャッキーならハンバーグステーキかな。テンダーロインやニューヨークステーキは他の店より割高な上、ネックのスープが油脂汁みたいで、イマイチどころかイマサン。…どう作ったらあんなスープ出来るんかね~?

予想するに脱脂粉乳にラードかヘッドを加え、塩で味を付けたらあんな味になりそう…。(*_*)

普通の食堂なら、伸ちゃん。全てのメニューが500円以下。均一でなく以下。『http://www.peps.jp/u/bbs_detail.php?id=junescity&conse=46&seq_no=29...

ko_********さん

2011/4/2701:31:00

那覇市西町にある
ジャッキーステーキハウスは
どうですか?
有名人も多く訪れています。
肉好きには たまりません!
那覇バスターミナルの近くです。