ここから本文です

急ぎで頼みます!! 不動産屋の入居審査(虚偽)のことについてお尋ねしたいです。

jij********さん

2011/4/2704:29:44

急ぎで頼みます!! 不動産屋の入居審査(虚偽)のことについてお尋ねしたいです。

4月の29日をもって仕事を辞めることになり 今の会社の寮を出なくてはいけません(5月から無職です)

そこで不動産屋にいってアパートを借りることにしました。

4月の27日に申し込み書を書き4月29日までに審査を通れば、
入居申し込み書に書いた仕事場は虚偽にはならないんですか?


大家さん(管理会社)は、在職してるかどうか調べると聞いたんですが
翌月(5月)も在職してるかどうかしらべるんですか?

閲覧数:
931
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/4/2711:43:15

正式に退職されるまでに審査が通れば虚偽にはなりませんが、
2日後に仕事をやめるのに、そのことを通知せずに申し込みを
するのは、あまり好ましくありません。

また、在職確認の電話で、「その者はもうやめますよ」なんて
言われた時には、不動産屋としても、そんなことをする人は
信用できない人だとして、どこの物件も紹介してくれない
かもしれません。

正直に言われたほうがいいかと思います。
その方が、気分的にもいいです。

どのような部屋を探すかにもよりますが、今はどこも物件が過剰に
あります。
時期的にも、3月を過ぎて、入居希望者も激減する時期です。

不動産屋も契約すれば手数料が入るわけですから、悪いようには
しないと思います。
正直に話してみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/27 18:19:42

降参 回答していただきありがとうございます。正直に話したところ・・・・ 審査が通りました!! やっぱ正直に言ったほうがいいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる