ここから本文です

ハワイ挙式でのヘアメイクさんの同行について

rpa********さん

2011/4/2713:48:51

ハワイ挙式でのヘアメイクさんの同行について

来年の1月にハワイ挙式を予定している者です。
ヘアメイクさんの同行で悩んでおります。
ご経験者の方のお知恵をお貸しください。

・アテンドなし
・支度~挙式まで
・支度~挙式~ビーチフォト

の3パターンで悩んでいるのですが、
実際に同行をお願いされた方で、お願いしてよかった、不要だった、
など体験談をお聞かせ下さい。

補足※式には1名プロデュース会社の方に同行して頂く予定です。
この方にプラスしてヘアメイクさんの同行が必要か悩んでおりますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2011/4/2800:19:14

昨年ハワイにて挙式した者です。

私は支度から挙式・ホテル内撮影・ビーチフォトまで同行をお願いしました。 せっかくのハワイ挙式ですし写真にもこだわりたかったので撮影場所毎にヘアチェンジ・小物チェンジをしました。
その結果、挙式・ホテル内撮影・ビーチフォトとかなり雰囲気を変える事が出来て自分的には満足できましたし、写真を見た友人にも好評でしたよ!

質問者様が髪型や写真にこだわりがなく、軽いメイク直しは自分で…との考えならばアテンドして頂く必要はないかと思います。

ただヘアメイクさんにアテンドして頂かない場合、挙式後ベールを外すのもご自分でされるか参列者様などに手伝って頂く事になってしまいますね…

ですので、最低でも挙式まではアテンドして頂く事をおススメします。

素敵なお式を迎えて下さい!

補足拝見しました。
プロデュース会社の担当の方は新婦の荷物を持ったりドレスのトレーンを持ってくれたり身の回りの世話をしつつ、参列者のケアーなどもします。 ヘアメイク関係にはノータッチだと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/28 13:30:26

笑う 実際にヘアメイクさんのアテンドをつけて良かったとのご意見を伺えて良かったです。メイクが台無しになってしまったら全てが台無しなので、お願いすることにします!皆様ご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2011/4/2802:00:53

ハワイで挙式しました。

ヘアメイクは支度のみで、挙式~ビーチフォトはアテンドとチャペルスタッフのみでしたが、ベールをはずすのも、トレーンを直したりするのもチャペルスタッフとアテンドの人がきちんとしてくれましたよ。
彼女達がタッチしないのはヘアチェンジとメイク直しだけです。
それでもヘッドピースの付け替え程度ならしてくれました(仕事外かもしれませんのでチップは多めにお渡ししました)。
メイクは直している時間はほとんどありませんでしたので、口紅を直したり油とりがみを使ったり程度ですから自分でできる範囲でした。
よほど真夏の暑い時間の挙式ということでない限りは、ヘアチェンジをしたいかどうかが判断の決め手ではないでしょうか?

個人的には1~3万円程度であればつけたほうが撮影を楽しめると思いますが、10万円もするとなるといらないかな、という感想です。

dec********さん

編集あり2011/4/2801:41:00

実際にしてはおりませんが、同行していただくのであれば全てお願いした方がいいと思います。

実際、国内でもアテンド無しの場合はご両親などにお願いしたり、ご友人にお願いするしかありません。
また、写真撮影の場合なども同行してもらわないとヘアメイクの直しなどが出来ませんよ。

補足:プロデュース会社の方はヘアメイクに関しては何もしてくれません。
人によっては見ているだけで何もしてくれなかったりしますので
その方をあてにはしない方がいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる