ここから本文です

ニコニコのゲーム実況でトークがつまらないのに人気なのは何故ですか??

wak********さん

2011/4/2713:56:22

ニコニコのゲーム実況でトークがつまらないのに人気なのは何故ですか??

最近ランキングに上がってる動画は、
どれも糞過ぎてつまらないですね(笑)

今では塩と胡椒のマリオプレイとアブのBLゲーは笑えるけどそれ以外はどれも駄目です。

閲覧数:
1,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hht********さん

2011/4/2718:05:27

下のカテゴリマスターさんが仰るように「他者との興味のズレ」もありますが、
「過去の栄光にすがりついてる」実況者が多いのも理由にあると思います。

ポッと出の新人でない限り、ランキング上位に喰い込む実況者の大半は
過去になにかしらの実況で有名になった人がほとんどです。

有名になることで、当然知名度やファンは増えてゆく。
しかし、それとは裏腹にピーク時に比べると、明らかにトークはネタ切れ状態。

それでもダラダラと続けているのは、適当にやっても
それなりの再生数を稼げるだけのファン(視聴者)を獲得してしまったから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

編集あり2011/4/2715:09:42

その動画がどんなのかは知りませんが、
貴方の興味とズレているとすれば、それは、
貴方と他者の環境の違い、もしくは、
実況者と視聴者と貴方の精神年齢の差だと思います。

例えば私は、「女子高生に大人気な商品」ってやつに興味がありません。それと同じでしょう。