ここから本文です

近々、イトコの結婚祝いのお食事会があります。仲良くしているイトコなので、他の...

ma2********さん

2011/4/2715:32:35

近々、イトコの結婚祝いのお食事会があります。仲良くしているイトコなので、他のいとこ達と、何かサプライズで余興もしくはプレゼントをしたいと考えてます。

その食事会は、親族だけで30人程度で行いウエディングドレスも着ないようです。平服で参加です。
レストランの一角でやるため、プロジェクターやマイクは使えません。司会や進行もありません。
余興といってもできることが限られてしまいます。
何か全員でひとつになれそうなことがないかと考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。
これは良かった!などおすすめがありましたら、教えていただけないでしょうか。

ゲーム感覚で親族紹介をする・・とかいい方法ないでしょうか。

余興が難しかったら、ちょっと驚くようなプレゼントでもいいかなぁ・・・と思っています。

ちなみに、ワタシは新郎のイトコです。
一緒に考えてくれているのは、同じく新郎側のイトコ、男ばかり4人で女はワタシ1人です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/4/2715:43:31

新郎側か~
お金を出し合って バルーンで会場飾ってあげるとか
会場側に 新郎新婦で何か飾り付け手配してますかって聞いてみて
もしくは ウエディングケーキかな これも会場に用意してるか確認
用意なければ ケーキなら ケーキカットの演出をしてあげてはどうでしょうかね~
1人1万円ぐらい出せば出来ると思いますので
会場側にサプライズなんですがって聞いて打ち合わせかな

質問した人からのコメント

2011/4/29 17:15:02

降参 ありがとうございました。
ウェディングケーキをお店でお願いすることになりました。

サプライズなので、きっと喜んでくれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる