ここから本文です

ホテル業界の方にお聞きします!幽霊が出るホテルって実際あるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2011/4/2720:29:11

ホテル業界の方にお聞きします!幽霊が出るホテルって実際あるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/4/2720:32:56

ありますよ。私自身は見たことがありませんが、目撃談は数多くあります。

不特定多数の人が365日24時間出入りする場所ですので、やはり色々あるみたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/28 02:02:00

驚く 皆さんご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2011/4/2801:31:53

すみません、ワタシ自身はホテル業界ではないですが、都市伝説やらではない、実際の話。
当然ながら、営業妨害になってはヤバいので、ホテル名は伏せます。

①うちの会社のお客さんである、東京の某ホテルの支配人をしていた方の話。
その方が引退してからようやく教えていただいたことなのですが(そりゃ現役のころは教えられないでしょうねw)
そこは出ていたようです。そこは、ホテルに出る、ではなく、部屋限定だったのですが、お祓いをしてもお札を貼ってもだめだったそうです・・・。女性の自殺部屋のようです。

観光客向けのホテルであれば、そこはツアコンさん用のお部屋としてあてがう、ということもできるのですが(ひどいよねぇ)、そこはビジネスホテルだったので、その部屋に宿泊した客から何回かクレームがあり、やむなく開かずの部屋としたそうです。
今のそのホテルはちゃんと営業していますよ!ワタシもビジネスで利用したことが何回かありますが、大丈夫でした。

②ワタシの姉が某バンドのマネージャをしていた時代のこと。
そのバンドは、人気はそこそこあったのですが、駆け出しで、高級ホテルに宿泊できるような身分ではなく、ツアーの際は安宿。というわけで、関西の某ホテルに宿泊していたんです。で、ライブの打ち上げを終えたあと、一人のメンバーが、皆と別れて部屋に入ると、ベッドに腰掛けて靴下を脱ぎかけている、痩せ型のサラリーマン風の男性がいたので(格好は、ネクタイなしのワイシャツにパンツ一丁という、まさにこれから宿泊するぞーという雰囲気)、メンバーが「うわ?!!!」(あ、ゴメン俺部屋間違えたかな?!の驚き)と言うと、向こうも驚いたように「あっ・・・・!」と言って、そのまま薄くなって消えたと。
いくらお酒飲んでたとは言え、そんな見間違えはないでしょうね・・?その辺りは繁華街ではあるのですが妙にお寺やお墓が多いので、いわくがあるのかなぁ??とも思います。 実際に、なぜか空気が重い感じの場所です。

この話を聞く前に、実はワタシも同じホテルで宿泊というか・・・、徹夜で麻雀していたことがあったのですが、みんなで一緒にいるのに、ホテルで部屋にあるトイレに行くのが妙に怖く・・・。仮眠すらできなかった覚えがあり、その話も納得しちゃいました。

このホテル、かなり安いので、知恵袋でもここを候補に挙げてご質問される方がいらっしゃいますが、決してお勧めしません・・・。

③岡山ですげー怖かった体験があります。
自身が実際に体験したことは、何かがいる、とか、きちんと見えたわけではありません・・・。

でも、横になって眠ろうとすると、何かがいて、ベッドの底に引きずり込まれるような感覚。それは、眠りに入る、ではなく、もしそこで眠ってしまったらどっか別の世界に引きずり込まれそうな感覚だったので、やばい!という本能めいたものが働き、全く眠れず・・・。
あほみたいにお酒飲んで、気絶しようと思っても、無理。何度も何度も。
当時、宿泊出張はしょっちゅうだったのですが、そんな感覚は初めてでした。

ただ、そのホテルの建物に入った瞬間から、明るさとかではなく、なんだか陰鬱な雰囲気というか、「ヤダなぁ」とは思っていたのですが、ホテルに入ると強くなり、さらに部屋はやばい?感じで・・・。まさかこれほどとはー!!
結局一睡もできず、飲んでるし、フラフラ状態で仕事へ。言い訳ですが、「昨日ホテルで怖くて眠れなくて」・・・というと、仕事先の女性が「どこ??・・・あーあのホテルに泊まったん?あそこはいけん(ダメ)よー」。。

当日は仕事が忙しくて、何が「いけん」かったのか訊くこともできず、そのまま広島へ移動→仕事→福岡へ移動→仕事。
むっちゃ疲れました・・・。ようやく、福岡でくたばったように眠りました。
そのホテルは、今の楽天トラベルの前身の「旅の窓口」で予約したところなのですが、今、どのサイトを見ても、そのホテルは見当たりません。。

というわけです。長い。ごめんなさい。「幽霊が出るホテル」で、思わず反応してしまいました。。こういうのを書いて、厄払いをしたい意味もあり。でも精神的にしんどかったことって、中々忘れられませんね・・・。
まぁ冒頭に書いたとおり、ホテル業界の人ではないので読み物程度で。スルーOKです!!

man********さん

2011/4/2720:51:40

あると思います。
私は以前、ツアコンの仕事で月のほとんどが
ホテル泊まりという生活でした。
目撃したことは無いですが、何となく気持ちが悪い
物音がして何度も目が覚めるというような経験を
しました。
そういう部屋は嘘のような話しですが額縁の裏に
お札が貼ってある部屋もありました。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる