ここから本文です

一反て、何アールですか?

hax********さん

2011/4/2720:48:21

一反て、何アールですか?

閲覧数:
11,309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/4/2721:10:57

一反は9.92a(アール)です。
m2(平方メートル)に直すと、991.74m2です。約31.49m四方の面積です。
身近な単位である坪に直すと、300坪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwr********さん

2011/4/2810:06:30

10アールの意味で古い尺貫法の単位の近似値である一反を使う呼称が農村では広く残っています。
同様に1アールを1畝、1haを1町とも呼びます。

ind********さん

2011/4/2720:51:46

ほぼ10アールです。