ここから本文です

中古車を今買うとしたら最低でも何年式のものがいいのでしょうか?

nan********さん

2011/4/2723:50:00

中古車を今買うとしたら最低でも何年式のものがいいのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2011/4/2723:59:01

予算がまず大事で、あと乗り換えるかどうか、
先を見据えて、購入を検討するのがよいかな。

個人的には3から5年くらい前で、考えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dxc********さん

2011/4/2806:16:11

中古車は、前オーナーの使い方や乗り方、或いは、普段のメンテナンス状況にもより、『当り』や『ハズレ』と言ったコンディションが左右されます。

多少成りとも4~5年を目安に乗るのでしたら最低でも5年落ち5万km以下の車体を御勧め致します。

どちらにしても中古車には、大小問わずトラブルは、有り得る話しですし、年式が旧く成れば部品は、劣化して行きますし、 距離が多ければ消耗部品が増え くたびれたエンジンと成る訳です。そもそも10年~12年で多くの部品が寿命を迎え、本来有るべき性能は、発揮出来なく成ります。
要するに車と言うのは、電化製品と同じで使えば使っただけ寿命が縮まると御考え下さい。

oi_********さん

2011/4/2800:00:07

特別「これがいい!」っていう車がない限りは、5年落ちくらいで考えるといいでしょう。
車検を機に手放す人が多いし、車種にもよりますが割と値落ちしています。