ここから本文です

春は精神病疾患者の症状が重くなるんでしょうか? 無知な質問でごめんなさい。 ...

co_********さん

2011/4/2801:09:19

春は精神病疾患者の症状が重くなるんでしょうか?

無知な質問でごめんなさい。

最近、
男性のお客様で店内をウロウロし、たまに私の事をじっと見つめに来る方がいます。多いときは1日に5回くらい来ます。
瞳孔が開いたような目でお店の外からじっと見つめてることもあります。
お店は女性客が多いのですが、たまに「これ(下さい)」や「両替(して)」と一言二言話しかけられます。
そうすると中々帰りません。

基本的に笑顔で接客を心掛けてますが、内心は恐いです。

私はどう接すればいいでしょうか?
これはしかたないですか?

夏になればこの行動は収まりますか?
すみませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
3,321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eie********さん

2011/4/2806:47:19

春と秋は、精神疾患を持っている人は調子が悪くなりやすいです。
人によりますが、そういった人がけっこう多いです。
特に春は、冬の寒さで脳が疲れているため調子が悪くなったり、暖かくなってくる事で気分が上がりすぎてしまう人もいます。
そういった理由なら夏になってしまえば落ち着くと思います。
ただ単に病気が悪化しているだけなら落ち着かないと思いますが。。。
とりあえず今までどおり普通に接してあげてください。
変に接して恨みでも持たれたら後が怖いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/4/2801:25:03

普段通りの笑顔で接客でよいと思います。
あまり態度を変えると不信感を持たれやすいかと思います。
春先は変な気分になりやすいのかもしれませんね