ここから本文です

膣口のかゆみ、おりものの増加(水っぽい黄色のおりもの)について先日質問致しま...

xxs********さん

2011/4/2802:51:15

膣口のかゆみ、おりものの増加(水っぽい黄色のおりもの)について先日質問致しましたm(_ _)m本日婦人科へ行ったところ先生が「カンジダかどっちかな~」と膣内、 おりものを見ながら迷っていました…。結局ハイセチン膣錠とゆう薬(かゆみがひどいので塗り薬も)を処方されたのですが、これはカンジダとゆう病気の治療薬なんですか?どっちかな~のもう一つのほうはどんな病気だったのか気になってしまいます;

病院で膣錠を一つ入れてもらったのですが入れる前よりかゆみが引いた気がします。とにかく尋常なないくらいの痒さでした;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/4/2802:58:00

私もネットなどの受け売りですが、
ハイチセン膣錠は細菌性膣炎に使われる薬のようです。
カンジタ菌は、カビの一種で女性は疲労やストレスなどの身体的精神的なものからも、カンジタになりやすいと病院の先生に聞いた事があります。

言葉足らずだったらすみません。
少しでも参考にして頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2011/5/2 09:44:09

降参 ありがとうございましたm(_ _)m
オリモのの悩みは今のところ解消されたのですが、まだかゆみが残っております;もしかしたらカンジタもあるのかもです;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる