ここから本文です

電球型 蛍光灯ランプ

ger********さん

2011/4/2811:49:38

電球型 蛍光灯ランプ

トイレに付いていた100V54WL 60型の代わりに電球型蛍光灯ランプ40W形 E26口金というのを付けました。

口金は同じ形でピッタリ付きました。
問題なく点灯してますが、最初に付いていた電球は60形で後から付けた蛍光灯型は40形ですが、問題ないでしょうか?

閲覧数:
798
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/4/2812:06:22

問題無いですよ

最初に付いていたW数より、少ないW数であれば、
全く問題ありません。

逆に、60W対応の照明器具は、80Wや100W等には
対応していないので注意して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2011/4/2811:52:15

問題ないです。
少し暗くなると思いますが、照明器具は使用上まったく問題ないです。