ここから本文です

「フェンスをつけて頂けますか?」とお隣さんから言われました。 うちのほうが...

coot0718さん

2011/4/2814:12:12

「フェンスをつけて頂けますか?」とお隣さんから言われました。

うちのほうが高台になるため、「チューリップの花ビラが庭に落ちている。」

私は目隠しがてら目の細かいラティスみたいなものをつけたほうがいいと

何度か夫に提案しましたが

陽が差さなくなるとトラブルと取り合ってもらえず。

引っ越してきて1年、挨拶があまり返ってこないギクシャクした関係。

隣が覗けてしまう位置関係、原因はこの辺りだと思ってます・・・。

夫は花を趣味でたくさん植えてますが、私はあまり庭に出ません。

そのため、花もほとんどいじりません。

・・・・その場で謝罪し、夫に連絡。

GWは仕事で出来ないから、帰宅後お隣さんに

「取り付けまでしばらく時間を欲しい。」と伝えると言います。

フェンスは約60m。(隣の隣さんの裏手も含む)

正直、お隣さんに気を使い、気持ちが萎えます。

夫に任せていいと思いますか?

夫は私に「悪かったね」って言いましたが、

夫に文句を言うのは筋違いですよね?

閲覧数:
197,528
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kreutzererさん

2011/4/2814:20:02

もちろんだと思います。
力仕事は旦那さんの方が効率よく出来ると思いますし
「夫は花を趣味でたくさん植えてますが、私はあまり庭に出ません。」

フェンスを取り付けるのも趣味の一貫だと感じます。
本当だったら最初に取り付けた方が良かったのでしょうがそれは仕方の無い事ですし、そのお隣の方はトラブルにもせず優しい方だと思います。
旦那さんも理解がある様ですし、そこまで深刻にならずとも大丈夫だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/4/28 15:04:18

感謝 皆さん、ご回答ありがとうございます。GWS明けに設置します。回答を拝見し気が楽になりました。kreutzererさんはとてもいい方ですね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

match_box_41さん

2011/4/2814:23:58

気になるほうがフェンス付けたら?と思ってしまいますが!!
風で落ちてしまうってことなので低い柵で良いんじゃないでしょうか!
誠意だけ・・・
法律わからないですけどはみ出してないし・・・

arue_usaさん

2011/4/2814:17:44

隣接してるフェンスって折半するものではないんですかね??(お金のことを言ってるのではないのか・・。)旦那さんに言うのは違うと思いますよ。ただずっとご近所していかないとなると何か嫌ですよね。原因となる要素はなくしたいですね。仲良くしなくてもいいと思うし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。