ここから本文です

奥歯がせんべいを食べた時半分割れて取れてしまいました。 歯医者に行った時どん...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1710:07:17

奥歯がせんべいを食べた時半分割れて取れてしまいました。
歯医者に行った時どんな治療をしますか?
奥歯なのでブリッジとかできますか?一番奥なので(変な親知らずは生えています)
多分残りも抜いてしまうと思うので(もともと虫歯)
歯を抜いた場合は神経はどうするのですか?
どの位の期間歯医者に通うようになるのかも教えてください。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1710:32:12

私も虫歯で銀色のをかぶせてあったのが割れて半分くらいに
なりました。奥歯です。
残った部分をきれいにして、型を取って、次に行った時に
かぶせてみて、それで終わりだったと思います。
つまり割れてなくなった部分もかぶせるものと一体で作ってくれ
たわけです。
3回くらい通院を覚悟すれば終わると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1710:19:49

奥歯が半分割れてしまったのですか?災難ですね。

残りの残った部分が虫歯なら、治療に耐える程度の範囲なら治療して残します。

しかし、今の歯科医はなるべく抜かない歯を残す方法で治療すると思います。

歯科医は以外に通院期間がかかります。歯は脳に近いので、続けて治療は出来ないので。週に一度、一ヶ月は通院しないといけないと思います。