ここから本文です

兵庫県宝塚市から香川県綾歌郡まで行きたいです 船や電車などの 交通機関を使...

non********さん

2011/4/2819:53:15

兵庫県宝塚市から香川県綾歌郡まで行きたいです

船や電車などの
交通機関を使って行ける安くて早く行けるルートを教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/4/2900:01:53

三宮から高速バスで丸亀駅まで行って、丸亀駅からJRで宇多津まで行くのが一番早いかと。

ひとつ気になったのが、綾歌郡って宇多津町でかまわないんですよね?
旧綾歌郡(綾歌町、飯山町、国分寺町)を言ってるのならどこに行くかによって時間と料金が違ってきます。
綾歌町と飯山町なら丸亀市になったので丸亀駅から出てる「ぐるっとバス」で丸亀市内ならどこで降りても100円です。

綾川と国分寺は琴電でないと行けないのでぐるっとバスで綾歌町の岡田駅まで行って琴電に乗る必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fma********さん

2011/4/2820:30:27

早くはありませんが安くで行ける方法です。

まず、宝塚から阪急電車で西宮北口経由で三宮駅へ行きます。

そして、フラワーロードを南へ歩き神港第3突堤へ行き、そこからジャンボフェリー↓に乗船します。
http://www.ferry.co.jp/noriba-k.htm
ちなみに、往復乗船券を買うと更に安くなります。

高松東港から高松駅まで無料バスが出ています。
そして、琴平電鉄↓の高松築港駅から琴平線琴平行電車に乗ると綾歌郡へ行く事が出来ます。
http://www.kotoden.co.jp/