ここから本文です

車のドアの修理代について 実家に帰った際 止まっている姉の車に自分の車をぶ...

s22********さん

2011/4/2909:24:19

車のドアの修理代について

実家に帰った際 止まっている姉の車に自分の車をぶつけてしまいました。
後部座席のドア下と境のステップ?にかけて小さいですが凹みがあります!少し塗装も剥げてしまっている所もあります! 修理代は大体どのくらいになるでしょうか? ドア交換になってしまいますかね?(>_<)
また家族同士で保険は使えるのでしょうか? ちなみに私は嫁に出ています。
ヨロシクお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/4/2909:50:13

画像があれば多少でも正確な見積りが可能になります。
話からするに5万前後~8万くらいじゃないですか?
ドアの凹みの範囲が広く修理(板金)するにも換えても金額的に変わらないならドア交換となります。

多少でも安く済ませる場合として、ドアは状態の良い同一車種の同グレードで同色の物を中古で仕入れれば板金するよりも安く抑えられる場合があります。
ステップ部?等は凹みを無視して磨いて放置すれば安く済みます。

どうしても直せ(直したい)と言うなら素直に受け入れて綺麗に直してあげる配慮をした方が良いですよ。
保険については使える場合もありますので、保険屋に問い合わせた方が確実でしょう。
修理見積りもディーラーや板金屋等に直接出向いて見積りと相談を行った方が確実です。

質問した人からのコメント

2011/4/30 11:00:05

降参 お二人とも本当に回答ありがとうございましたm(__)m
とても参考になりますm(__)m
画像付きで再質問させて頂きましたのでもしまた見かけたら回答宜しくお願いします(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2011/4/2910:15:25

今回の案件(庭先での接触事故は、同居の親族でなければOKです)は、対物保険が適用されますので、お姉さんのお取引の車屋さんに車を持ち込み見積もりを出して貰い、金額によって保険を使用すれば良いと思います。
保険を使用すれば、金額の心配など必要ないですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる