ここから本文です

ROUNDDOWN,VLOOKUP,ISERRORの3つを組み合わせたいのですが、上手にできません。

qfr********さん

2011/4/2918:57:54

ROUNDDOWN,VLOOKUP,ISERRORの3つを組み合わせたいのですが、上手にできません。

VLOOKUPで引っ張ってきた数字を千単位の切り捨てにしたいと思っています。VLOOKUPでエラーになった分については、空欄にしたいです。 VLOOKUP+ROUNDDOWN、VLOOKUP+ISERRORはそれぞれ出来るのですが、3つを組み合わせるとエラーになってしまいます。どなたか教えてください!!

補足もちろんIF関数も使っています

閲覧数:
2,350
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/4/2919:22:21

Excel2007以降なら
=IFERROR(ROUNDDOWN(VLOOKUP(・・・),-3),"")

Excel2003以前なら
=IF(ISERROR(VLOOKUP(・・・)),"",ROUNDDOWN(VLOOKUP(・・・),-3))

質問した人からのコメント

2011/4/29 19:48:40

出来ました!!3時間も悩んでましたが、さすがです☆ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる