UFJ銀行の口座を2つ開設させたいんですが、可能ですか?? ひとつはメイン用、ふたつめは貯金用に使いたいです。

補足

今開設している口座は、給与受け取りにも使っています。 そこからいくらか別の口座にうつして貯めていきたいんです。今月は時間外にしか郵便局にいけなかったので、しかたなくUFJのATMからゆうちょに420円の手数料をかけて振り込みました。 みなさんの言う定期預金、積立預金、貯蓄というのはどういったものでしょうか? 何年か引き下ろしができないというものでしょうか??

ネットバンキング56,564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

お一人様一口座となりますので、二口座は開設頂けません。 但し、支店担当者が許可をすれば可能です。 もしくは、二口座目を貯蓄預金にすれば、問題なく開設頂けます。 補足⇒定期預金は、1ヶ月~最長10年の期間を設け、引き出しができない預金です。但し、普通預金よりも高金利です。 貯蓄預金は、普通預金と同じく、いつでも出し入れ可能な預金ですが、給与口座等の受取は出来ません。そして、普通預金よりも高金利です(今現在は、普通預金と変わりません)。

2人がナイス!しています