ここから本文です

ボディビルについて質問です

shi********さん

2011/4/2919:57:32

ボディビルについて質問です

以前地方大会の優勝者が全国大会に出場して予選落ちしたと知りとても驚きました。
(各地方大会の上位者が全国大会に出場するのかと思ってたからです。)

そうすると全国大会に出場している選手たちは過去に地方大会で高成績を出した方々なのですか。

そもそもボディビルダーって1年にいくつの大会に出場するのですか。(大会時のバリバリの状態が何週間も持続できるわけではないですよね)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/4/2921:17:49

今でも同じかな…正確にはJBBFのHPで確認したほうが無難ですけど。

①所属地方連盟の推薦 → これが圧倒的に多いです
②前年の全日本の6位までの入賞者
③今年度の地方大会なら3位以内。ブロック大会で6位以内

②と③は無条件ですね。

出場数は1年に多くても3つが限界ですね。1つしか出ない人半分以上だと思いますよ。複数出る人も実際にはピークを一つにしか合わせてませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2011/4/2920:51:02

過去に地方・全国大会で高成績を収めていること。大会を主催する連盟の推薦のどちらかがあれば出場できるのじゃ。地方で優勝してから2年間オフシーズンで筋肉をつけてから全日本に出ることも可能なのじゃ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる