ここから本文です

同じ「プリント紙化粧繊維板」でも物によって模様(木目)は違うのですか? 木製...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2923:32:51

同じ「プリント紙化粧繊維板」でも物によって模様(木目)は違うのですか?

木製のデスクを購入したいです。

デザインが好きなものは多いのですが、なおかつ
表面の模様や質感が好きなものが見当たりません。

表面の感じが良いなと思った他の家具を見たら
プリント紙化粧繊維板と書いてあったのですが。

例えばネットでプリント紙化粧繊維板のものを購入しても
同じような模様とは限りませんか?
「プリント柄が違う」みたいなことで…

上手く説明できないのですが、
ベニヤ板みたいな、模様が細かくてザラザラな感じは苦手なんです。
板が薄くて割れそうな感じも…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2011/4/3009:22:42

ネット購入で一番の欠点は、実際の現物を見れないところです…

各サイト、その欠点を補うべく様々な工夫をしていますが、それでも現物は見れない事は変わりませんよね…

特に、色や質感(手触り感)はどうしても画像だけではわかりにくいものです…

例えば、色がダークブラウンの家具だとしても掲載してる画像は黒に見えたり、せっかく木目調の柄がデザインされてても見えなかったり…

プリント紙化粧繊維板は文字のごとく、プリント紙を板に貼ってある加工になりますが、その種類は様々です。

プリント紙の品質違いで本体の値段も変わってきます。

わかりやすいところで、家具(デスク)本体にセロハンテープを貼るとします。安いプリント紙の場合、セロハンテープを剥がす時に、本体の表面のが剥がれます。(安いカラーボックスはこの現象が起こりやすいです…)

逆に品質の良いプリント紙を使用してる場合はそのような事は起こりにくいです…

このような事から、柄、品質供にプリント紙化粧繊維板と言っても多種に なります。

そのメーカーの取り扱いによって様々ですので、同じ模様とは限りません…

ネット購入の際はその点も考慮して購入しないと、値段が安いだけで購入して自分のイメージしたモノと違うと後悔する事があるのです…

イメージと違うモノを購入しない為、また後悔しない為に、わざわざ店を回って、メーカーや型番を控えてネットで購入する人もいるみたいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/30 23:44:54

成功 回答ありがとうございます。
大変ためになりました。
私もイメージと違うのが嫌でネットや通販は普段利用しないんです。
が、どこのお店にも良いのが無くて…難しいですね;
遠くのお店にも行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2011/4/3001:04:58

壁の「壁紙」にいろんな種類があり、別の柄があると同様に、
「プリント紙化粧繊維板」は材質であり、どんな柄のプリント紙が貼ってあるかはいろいろあります。
また、メーカー、値段等によりその質感もいろいろあるので、たまたまその表面の感じがよかったからで、
べつのプリント紙化粧繊維を使用している家具は質感が気に入らないということもあります。
基本的どれも比較的にベニヤ板っぽいとは思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる