ここから本文です

office48のAKB48オーディション を受けようと思ってるんですが、 合格したらDi...

ysd********さん

2011/4/3011:20:07

office48のAKB48オーディション
を受けようと思ってるんですが、
合格したらDiVAのメンバーに
なってしまうんですか?
それともAKBの研究生になれるんですか?

補足http://office48.jp/pages/audition
↑ここには「office48ではAKB48タレントを募集しております。」って書いてあたんですけど・・・これはDiVAのオーディションなんですか?では何でAKB48タレントを募集しているんですか?

閲覧数:
1,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

編集あり2011/4/3018:12:14

なんのオーデションかわかりません
Office48のAKB48のオーデションていうのは存在しないと思います
Office48のオーデションはDiVAのオーデションで
AKB48のオーデションならAKSが主催のオーデションです

○補足
HPみました
それはOFFICE48がAKBの関係会社なのでAKB48のオーデションの告知(案内)してるんです
情報はAKB48のサイト見てくださいって事ですね オーデション開催するとき連絡くれるんだと思います
結局はAKB48の12期うけるんです

1番上はOffice48のタレントで直接AKB48もDIVAも関係ありません
面接とか受けたらOffice48でDIVAとかAKB48のオーデションとかアドバイスくれるかもしれませんよ
Office48の社長の芝氏じゃAKSの役員です

質問した人からのコメント

2011/4/30 20:05:31

このオーディションに合格すれば、AKB48のオーディションが開催されたときに、二次審査、もしくは最終審査から出れるみたいです。
文章力ない質問で申し訳ありませんでした><
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/4/3015:58:14

akbsinnzannmonoさんの回答で合っています。
事務所所属していない事がAKB加入の条件ですから、office48に先に入ることは有り得ません。
なれるのはDiVAのメンバーのみです。