ここから本文です

最近、info@で始まる迷惑メールが届きます。 今日は、ご当選チャンスとか意味がよ...

mur********さん

2011/4/3016:44:39

最近、info@で始まる迷惑メールが届きます。
今日は、ご当選チャンスとか意味がよく分からない感じのメールが届きました。 ドコモを使用してるのですが、個別にアドレス拒否設定にしたのですが、忘れた頃に違うinfo@~で来ます。
何か、有効な拒否設定は出来ないでしょうか?
それとも、アドレスを変更するしかないのでしょうか?

閲覧数:
2,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2011/4/3017:11:18

迷惑メールはPCを使うので、基本PCを受信しないにしておいて、メルマガなど受信したいものだけを受信許可にする方法があります。docomoのセンターで確認したやり方なのでお試しください。
Menu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用→メール設定→「詳細設定/解除」を選択→認証画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択→受信/拒否設定で「設定」を選択して、「次へ」を選択
ステップ1:ドコモ~その他携帯などまで全てチェックしてよい。受け取りたくない場合は外す。上記ドメインになりしましたメールを「拒否する」を選択。
ステップ2:ステップ1以外のパソコンからのっめールを受信したい場合はの受信するのチェックをはずす。※PCからのメルマガやメーリングリストなどを受け取る場合もここでは外しておく。
あえて、ステップ3は後まわし。
ステップ4:チェックを外した場合でも、個別にドメインまたはアドレスを指定して受信することができます。で「受信設定」を選択。
ここで受け取りたいメルマガやパソコンのアドレスをを登録する(ドコモは120件まで)。できるかぎりアドレスで入力する方が似たような迷惑メールを排除できるが、ドメインで許可登録する場合も、@マークを入れるようにする。例mixiなら@mixi.jp GREEなら@gree.jp、@gree.co.jp ※後方一致なので@が入っていないと、@1234mixi.jpといった迷惑メールは届いてしまうから。
必ず「登録」を押す。途中で戻ったりすると、と登録完了せず届かない。登録できたか後で確認するといい。
以上の設定で届かないPCからのアドレスは、ステップ3に登録する(ドコモは10件まで)。メーリングリストは10件だとたりないので、ドメインで許可。ただし、同じドメインの迷惑メールだけは届いてしまうので、もしも届くようなら拒否リストに登録する。

質問した人からのコメント

2011/4/30 18:54:38

降参 ご丁寧に、どうもありがとうございましたm(__)m
設定したので、これで来ないといいんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skm********さん

2011/4/3016:49:55

私もそういうメールが来て、マジうざかったので特定の設定して拒否にしました。あと、下手に反応すると、ご利用料金があります…とかってメールも来るので注意して下さいね。