ここから本文です

相変わらずつわりは続いておりますが、いろいろ試してます♪

hap********さん

2011/4/3020:58:54

相変わらずつわりは続いておりますが、いろいろ試してます♪

こんばんは。先日はアドバイスをいただきましてありがとうございました。

スーパーをいろいろ物色していて、ところてんが目に入ってきたので、買って行って妻に食べてもらったところ、
なかなか好評でした。やはり冷たく冷やしたものとか食感がいいのかもしれません。

先日買ってきた炭酸水は一滴も飲んでもらえず。。。
自分が焼酎割りにして飲んでます(笑)
青森産のふじりんごを買ってきて剥いてあげたのですが、
食感がスカスカだと気持ち悪くなるらしく、歯ごたえがあると美味しいとたくさん食べてくれます。
なかなか難しいもんですね。。。
自分もじっとしてると妻のつわりにつられて気持ち悪くなりそうなので、家にいるときは極力家事をして
気を紛らわすようにしてます。

他につわりのときにこれやってくれたら助かるなぁっていうことがあれば教えてください。
ちなみに料理が全然出来なくて大苦戦です(笑)

この質問は、cat********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

リクエストマッチ

2011/4/3021:31:40

こんにちは☆
主様はホントに優しいご主人様ですね!羨ましいです(笑)

私はリンゴは消化できなくてダメでした(泣)私の場合は冷やしたパイナップルとか冷やした苺とか、冷やしたグレープフルーツ・オレンジを食べてました。
私もトコロテン愛用してました。ゼリーとかと一緒でツルっとした食感が食べやすいですよ。後私は春雨スープなども体調良い時には食べてました。

後何故か普段あまり食べないジャンクフードが食べたくなりました。マックのポテトとか(笑)
炭酸水冷やしてもダメですか?大抵のつわり酷い人は愛飲してるんですが…。
水分何らかの形で取れてますか?炭酸水の次にポカリがつわり中の妊婦さんに人気です。後はフルーツジュースなども人気です。
水分取れてれば問題ないのですが、水分取れてない上に吐いてるようなら病院で点滴してもらってください。だいぶ楽になりました。
家事は出来ることをしてもらっていれば、満足でした。私は、逆に出来ていなくても文句言わないで欲しかったな~(笑)
後私は匂いつわりにもなってしまったので、洗濯とかお風呂掃除とかしてもらって助かりました。

それから私は吐きすぎて身体中が痛かったので、毎晩マッサージしてもらってたのが助かりました。

あまり参考にならないかもしれません(^^ゞ
又何かあったら言ってくださいね!

質問した人からのコメント

2011/5/2 10:17:17

感謝 いつも丁寧なご回答に感謝です。
春雨スープいいかも♪早速買って帰ります!
水分は冷たい水が一番落ち着くみたいです。ご心配ありがとうございます。
昨日は自分も疲れてて、少し険悪な雰囲気に。。。でも寝る前に足つぼマッサージをして仲直りしました(笑)
貴方の旦那さんも優しそうな方で羨ましいです。
こちらも負けじと頑張ります!
また質問するかもしれませんが、お時間ある時で結構ですので
アドバイスをいただければ嬉しいです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる