ここから本文です

ドラゴンボールの疑問 「カカロット…貴様今まで何度地球を救った?」 「た...

aem********さん

2011/4/3023:41:30

ドラゴンボールの疑問

「カカロット…貴様今まで何度地球を救った?」

「たまには地球のヤツらにも責任を取らせろ」

ここで疑問。

悟空が地球を救ったと言っていいのはピッコロ大魔王からと考えて

ピッコロ大魔王が復活した原因は、何度も自分の邪魔をする悟空を何とかする為

マジュニア→悟空を殺す為。

ラディッツ→悟空を仲間にする為

ナッパ、ベジータ→スカウターでラディッツとピッコロの会話を聞いてた為

メカフリーザ→悟空への復讐

人造人間→悟空への復讐

ブウ→悟空とベジータの勝手な行動の為

ベビー→サイヤ人への復讐

超17号→悟空を殺す為(?)

邪悪龍→悟空達がドラゴンボールを使いすぎた為。

地球人は全部悟空達のとばっちりを受けてるだけで、たまには責任取れとか言われる必要はないですよね?

補足レッドリボンは、ただの人間。地球規模の脅威にはなりません。悟空がいなくともいずれ地球はフリーザに狙われるのでは?の考えですが、フリーザが自分より強いヤツらのいる星を攻めて自滅する可能性があります。作中に悟空とか関係なしに、他星から攻めて来た敵はいません。つまり悟空がいなければ、フリーザさえ何とかなれば地球は平和なはずです。ピッコロにしても、やばくなれば流石に神様が何とかするはずです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2011/5/120:18:43

補足が着いたので編集。

ピラフの元々の目的は世界征服(ピッコロ大魔王を復活させたのも世界征服のため)

ピラフ一味自体はほっといても脅威はないように思います

レッドリボン軍も元々は目的は世界征服(悟空に全滅させられたから復讐)

この時点では既に手に負えないぐらいの大きな軍隊に膨れ上がっています。
いずれなんとかなったとしてもそれまでにどれだけ被害が出たかわかりません。

ピッコロ大魔王も最初は悟空は眼中に無く世界征服が目的。
神様にどうにか出来るなら最初に現れた時にどうにかしてるでしょう。

どうにも出来なかった結果が亀仙人の師匠が命を賭けて封印したのです。

マジュニアも悟空と倒したあとは世界征服が目的だった。

この時は実際に神様がなんとかしようと動いてますが、返り討ちにあってます。

サイヤ人も宇宙中の惑星を地上げしてたのですから、悟空がいなくてもいずれ地球に来たでしょう。
悟空がいたから時期は早まったかも知れませんが、時期が遅かったとしても悟空がいなかったら対処できなかったでしょう。

そもそも悟空自体が地球人を抹殺するために送り込まれたのです。
悟空が来なければ他のサイヤ人が送りこまれてただけでしょう。

フリーザはスーパーサイヤ人が現れるまでは宇宙最強でした。
サイヤ人意外でフリーザを越えたのは人造人間です。

悟空がいなければ人造人間も創られなかったでしょう。

魔人ブウも元々悟空たちとは関係なく復活させようとしてましたから、悟空たちがいなくても時間はかかったかも知れませんがいずれは復活してます。

人造人間編は悟空のせいに思いがちですが、レッドリボンを滅ぼしてなければレッドリボンが世界を征服してたでしょう。

こう言う議論はおもしろいですが、〇〇がいなくても誰かが何とかしただろうなんて言い出したらきりが無くなりますよ?

質問した人からのコメント

2011/5/3 15:29:38

悟空の罪は悪人を見逃す事です。
レッドリボンだって逃げる兵をそのままにしたし、ギニューを見逃そうとして、ボディチェンジされたり、フリーザさえ見逃そうとしました。ブウだって、初戦で倒せたのに若いヤツらに任せたいと思い途中で戦闘放棄。
全て悟空の悪人を見逃す甘さが原因です