ここから本文です

ドラゴンボールの疑問 「カカロット…貴様今まで何度地球を救った?」 「た...

aem********さん

2011/4/3023:41:30

ドラゴンボールの疑問


「カカロット…貴様今まで何度地球を救った?」

「たまには地球のヤツらにも責任を取らせろ」

ここで疑問。

悟空が地球を救ったと言っていいのはピッコロ大魔王からと考えて

ピッコロ大魔王が復活した原因は、何度も自分の邪魔をする悟空を何とかする為


マジュニア→悟空を殺す為。


ラディッツ→悟空を仲間にする為


ナッパ、ベジータ→スカウターでラディッツとピッコロの会話を聞いてた為

メカフリーザ→悟空への復讐


人造人間→悟空への復讐


ブウ→悟空とベジータの勝手な行動の為

ベビー→サイヤ人への復讐

超17号→悟空を殺す為(?)

邪悪龍→悟空達がドラゴンボールを使いすぎた為。

地球人は全部悟空達のとばっちりを受けてるだけで、たまには責任取れとか言われる必要はないですよね?

補足レッドリボンは、ただの人間。地球規模の脅威にはなりません。悟空がいなくともいずれ地球はフリーザに狙われるのでは?の考えですが、フリーザが自分より強いヤツらのいる星を攻めて自滅する可能性があります。作中に悟空とか関係なしに、他星から攻めて来た敵はいません。つまり悟空がいなければ、フリーザさえ何とかなれば地球は平和なはずです。ピッコロにしても、やばくなれば流石に神様が何とかするはずです

閲覧数:
3,002
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2011/5/120:18:43

補足が着いたので編集。



ピラフの元々の目的は世界征服(ピッコロ大魔王を復活させたのも世界征服のため)

ピラフ一味自体はほっといても脅威はないように思います


レッドリボン軍も元々は目的は世界征服(悟空に全滅させられたから復讐)

この時点では既に手に負えないぐらいの大きな軍隊に膨れ上がっています。
いずれなんとかなったとしてもそれまでにどれだけ被害が出たかわかりません。

ピッコロ大魔王も最初は悟空は眼中に無く世界征服が目的。
神様にどうにか出来るなら最初に現れた時にどうにかしてるでしょう。

どうにも出来なかった結果が亀仙人の師匠が命を賭けて封印したのです。


マジュニアも悟空と倒したあとは世界征服が目的だった。

この時は実際に神様がなんとかしようと動いてますが、返り討ちにあってます。


サイヤ人も宇宙中の惑星を地上げしてたのですから、悟空がいなくてもいずれ地球に来たでしょう。
悟空がいたから時期は早まったかも知れませんが、時期が遅かったとしても悟空がいなかったら対処できなかったでしょう。

そもそも悟空自体が地球人を抹殺するために送り込まれたのです。
悟空が来なければ他のサイヤ人が送りこまれてただけでしょう。


フリーザはスーパーサイヤ人が現れるまでは宇宙最強でした。
サイヤ人意外でフリーザを越えたのは人造人間です。

悟空がいなければ人造人間も創られなかったでしょう。

魔人ブウも元々悟空たちとは関係なく復活させようとしてましたから、悟空たちがいなくても時間はかかったかも知れませんがいずれは復活してます。

人造人間編は悟空のせいに思いがちですが、レッドリボンを滅ぼしてなければレッドリボンが世界を征服してたでしょう。

こう言う議論はおもしろいですが、〇〇がいなくても誰かが何とかしただろうなんて言い出したらきりが無くなりますよ?

質問した人からのコメント

2011/5/3 15:29:38

悟空の罪は悪人を見逃す事です。
レッドリボンだって逃げる兵をそのままにしたし、ギニューを見逃そうとして、ボディチェンジされたり、フリーザさえ見逃そうとしました。ブウだって、初戦で倒せたのに若いヤツらに任せたいと思い途中で戦闘放棄。
全て悟空の悪人を見逃す甘さが原因です

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2011/5/314:36:28

たまには責任取れとか言われる必要はないですね

kit********さん

編集あり2011/5/120:36:39

ピッコロ大魔王が復活した原因は悟空じゃなくて、ピラフ一味が封印を解いたからです。

後、レッドリボン軍なんかも、元々悟空とは関係なく世界中を荒らし回ってたんだし、この辺りについては地球の人々も悟空に少なからず救われてる訳ですから、責任を取らせてとかは言われてもいいんじゃないかと思います。

一方、セルや人造人間なんかは、悟空を殺害する事を目的に造られたので、悟空がいなければ地球の人々には関係ない事になります。

魔人ブウなんかも、悟空がいないとベジータも地球へは来なかっただろうし悟飯とかも生まれないので、そうなるとブウを復活させるだけのエネルギーはとてもじゃないけど集まりそうにないですね。

これらについては、確かに宇宙人に、それもかなりの原因となっているサイヤ人に、責任云々を言われる筋合いはないかもしれません。

だけど、そもそも地球へ送りこまれたのも、別に悟空の意思じゃないんだから、悟空を責めるのは筋違いではないでしょうか?先にDr.ゲロを倒せるのに倒さなかったとかは、実質的に悟空にも多少は責任がありますが、悟空が存在するだけで責任があるみたいな言い方は、俺はさすがに反対しますね。

まあ確かに、「地球人は皆悟空に感謝しなくちゃいけない」みたいな、押し付けがましい考えもウザいですけど。

敢えて言うなら、他の星を滅ぼすために送り込むような事をするサイヤ人全体が、責められるべきなのかもしれません。例えフリーザと手を組んでいなくても、サイヤ人自体が罪の無い者でも平気で殺すような連中ですし。

ado********さん

編集あり2011/5/117:46:31

補足

なんか無理矢理
悟空を悪者にしたい
としか思えません。

悟空も全く悪くない
わけではありませんが

いじめられる方が悪い
とかのレベルです。

悟空最大の罪は
孫悟飯じいちゃんを
殺した事です。

まあおじいちゃんが
黙っていたし

あの世で謝ったと
思いますが。

シロガネさん

2011/5/102:37:36

そうだとしても、地球人の代わりに地球を救っているのですから、
たまには責任取れと言われる必要があります。

mas********さん

2011/4/3023:47:05

サタンの言うことは絶対。これで全て解決です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる