ここから本文です

コンビニ店員です。未成年者にタバコを売った可能性があります。 年齢確認を怠っ...

yk5********さん

2011/4/3023:57:40

コンビニ店員です。未成年者にタバコを売った可能性があります。
年齢確認を怠ったのも悪かったんですが黒のスラックスをはいて上が黒のカーディガンを着ていました。
車の鍵を持っていたので車で来店されているっぽいのですが…

もし、この人が何らかの形で補導とかされたらどうしょうと考えてビクビクしています。

なんか悪い予感もするし
ホントにどうしていいかわかりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/5/110:35:42

私の働いているチェーンでは未成年と思われる方に販売した場合はスーパーバイザーに報告する事になってますね。

補導された時は、まずお店に報告が行きますのでその時でも遅くは無いと思いますが、同じ店舗、同じチェーンで何度も起きた場合は、罰則やたばこの販売許可の取り消しにもなりますので。

年齢確認をちゃんとする事と、販売してしまった時は、すぐにオーナや店長に報告し、カメラなどで確認してもらった方が良いかと思います。黙っているのは、良くないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/4 16:00:49

降参 年齢確認をしっかりやります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2011/5/107:28:15

どうしたら良いかと言われましても、どうにもできません。
車の免許は18才で取れたような気がしますが?

車やオートバイに乗ってきた場合、免許証が有るはずです。
確実な身分証を持っているはず。

その方が未成年かどうかは判りませんが、すでに事が終わってますから、なるようにしかなりません。
年齢も確定してませんし、補導されるかも判りませんので、結論は判りませんが。

今後気を付けるしかないですね。

仕方ないと言えば、仕方ない。・・・とも受け取れますけれどね。

yab********さん

2011/5/100:45:52

はじめまして。私も、質問者様と同じ経験があります。 質問者様に今、言えるのは、今度は、同じ過ちは繰り返さない!それだけです。 少しでも年齢があやしいと感じたら、年齢確認をする事。 それ自体間違った事はしていません! ただ、意図的に何度も売ったりすれば、書類送検もあるかもしれません。ただ、質問者様のお話を聞く限り、そんな感じにはみえません。 ただ、次から気をつけて売りましょう!今は、女性は化粧、男性は、ヒゲなど生やしていると、年齢が、本当に分かりません! 自分の観察力を磨いて、次から気を引き締めてお客様をお迎えするようにしましょうよ。元気出してくださいね!

mom********さん

2011/5/100:09:35

10代の女性を年齢知らずにホテルに連れ込んだらそりゃ警察のお世話になりますが
タバコくらいではなぁんにもお咎めありません

落ち着いてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる