ここから本文です

銀魂のナムコナンジャタウンで食べられる土方マヨ丼一人前ってあれは実際に家でも...

tak********さん

2011/5/102:10:32

銀魂のナムコナンジャタウンで食べられる土方マヨ丼一人前ってあれは実際に家でも作れますかね~?マヨのところがポテトになっていたり中にはハンバーグが入ってるようなことを聞いたのですが・・・

ナムコナンジャタウン,ハンバーグ,土方マヨ丼一人前,マヨネーズ,マッシュポテト,ポテト,銀魂

閲覧数:
2,730
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2011/5/119:12:53

ナンジャタウンの土方スペシャルはものすごく美味しかったです…!


作れるとは思いますが、レシピがないので感覚での回答失礼いたします^^


まず丼にはマヨネーズ味付けのピラフ。
その上にはハンバーグ。(これがあるとマヨネーズ@ポテトがきれいに巻けます)
そしてマヨに見立てたマヨネーズ味付けのマッシュポテトがとぐろを巻いています。


詳しい作り方はお手数ですがそれぞれネット検索してくださいませ。(料理初心者で説明が出来ません)


1.ざっくり言うとピラフは炊き込みご飯の西洋風。
バターとお米を炊き込みバターライスを作ります。炊き上がったらほんのりマヨネーズ味のがするようにあえる。

2.ハンバーグは平たく作るより、少し丸く作った方が次が楽。

3.固めにマッシュポテトを作ります。そこに味を見ながらマヨネーズを足し、クリームを絞る袋に詰める。

4.手頃な丼にライスをよそいます。
上にハンバーグ。上にマヨネーズをお好みでかけて、さらにマヨ丼になるようにマッシュポテトを絞ったら完成。


ざっくりな説明ですが、大体こんな感じでした^^
味に関しては形容し辛いため、お好みで、としか言えず申し訳ありません…。

とても手間がかかると思いますが、作れたら美味しいと思います^^


回答失礼しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tno********さん

2011/5/108:30:48

やってみたけど失敗しました。マヨをどのぐらい入れたらいいのかとか、じゃがいも?がナンジャタウンのマヨ丼のように
上手くつぶれないとか…結局ポテトサラダにして食べました(/д・;

やってみたけど失敗しました。マヨをどのぐらい入れたらいいのかとか、じゃがいも?がナンジャタウンのマヨ丼のように...

dea********さん

2011/5/107:59:25

ご飯にマヨをぶっかけるだけ。簡単です。けっこうおいしいですよ。
毎日は無理ですけどね。

kam********さん

2011/5/103:33:26

忠実にマンガを再現したいなら、有無を言わさずマヨネーズ掛ければいいだけじゃん。
それでもマヨラ13かチミは?

tom********さん

2011/5/102:19:20

ソフトクリームの機械が家にあればできるんじゃないですか?