ここから本文です

お金持ちが悪人に狙われないのはなぜでしょうか?

unou08さん

2011/5/110:05:25

お金持ちが悪人に狙われないのはなぜでしょうか?

特にテレビなどで有名なお金持ちなどは一番狙われやすそうなんですが?
そこら辺実際どうなんでしょうか?

補足人さらいとかにもあいませんよね?子供とか お金を請求されるようなこともない
まあ、される金持ちもいるかもしれませんがテレビ見る限りじゃ全部が全部ではないです。
なんでですかね。

閲覧数:
1,151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yong_e_panさん

2011/5/111:14:22

それが日本の良い所です。

わずかですが誘拐されることはありました。

質問した人からのコメント

2011/5/7 23:39:36

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/111:11:30

大邸宅の空き巣はセキュリティーの解除や家捜しが大変でしょうし、身代金目的の誘拐は過去の成功率がほぼ0%です。また、生活上のトラブルも金銭で片をつければ表沙汰にはなりません。

huyu0666さん

2011/5/110:22:29

アメリカの大富豪は本人はもちろん、その配偶者や両親、子供に常にボディガードを張りつけています。

ボディガードも只のガードマンではなく、元軍人、元傭兵(プライベートフォース勤務経験者を含む(早く言うと私設軍。企業として傭兵稼業をやる連中))、元警察で、しかも身辺警護の経験者といった一線級の人材を使っています。

そう言った人達を侍らしている以上、その大富豪は一人で勝手気ままに何処かに行くと言うのは許されません。

また、お金持ちになれる人は個人投資家や、企業経営者、俳優・スポーツマン・専門技術者(これは事務所や会社側が手を回す)でしょうが、リスク管理には優れています。

自分に降りかかるリスクを把握し、それを管理出来れば滅多なことでは犯罪には巻き込まれませんね。

例えば、住居は、有人無人の幾つもチェックを通過しなければ玄関先に立てない高いセキュリティのマンション。移動は車。徒歩や自転車等無防備な時でも人の少ない所には入らない。自分のテリトリー以外では人とは会わない。色々な対策がありますね。

例えば深夜の裏道を歩いていて犯罪に巻き込まれるリスクと、昼間の大通りを自動車で移動していて犯罪に巻き込まれるリスクはどっちが高いです?

そういった賢明な判断が出来るからお金持ちはお金持ちになれるんです。

2011/5/110:06:46

頭いいからです

貧乏人はバカが多いから貧乏なのであって、騙されやすいからでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。