ここから本文です

思い出せない映画

nub********さん

2011/5/111:24:29

思い出せない映画

昔何回か見た映画をレンタルしようとしたら、タイトルを忘れてしまいました。
うろ覚えですが、だいたいの内容を↓に書くのでわかる方回答お願いします。
主人公は、金持ちの家の息子でいじめられっ子。
ヒロインは、結構友達がいた。
主人公が工事現場で「すごろく」みたなものを見つける。
夜主人公がお父さんと喧嘩する。
すごろくを4人用だったが夜2人でする。すると、主人公がすごろくに吸い込まれる(2か5を出すと現実に戻れる)そしてコウモリが大量にでる。
数十年後、2人の子供がすごろくを見つける。そして、サイコロを振ったら2日5が出て、大人になった主人公とライオンが現れる。
ライオンをタンスに閉じ込めて、大人になったヒロインを探しに行く。
ヒロインを見つけると精神が病んでいた。
すごろくを4人で再開すると、昔主人公のお父さんの会社で働いていたが、主人公のせいでリストラされた黒人の警察官がいた。お父さんの会社はすでに潰れていた(主人公が家出したと思い捜索に財産を使っていた)。巨大な食人植物や狩人、車のガラスを貫通する針をもつ虫、巨大蜘蛛、ワニ、子供が猿になる、二階の床が液体化するなどのことが起こる。
色々あってすごろくのゴールにたどり着き、この映画のタイトルを叫ぶと、主人公とヒロインがゲームを始める前に戻る。そのスゴロクを川に捨てるで終わる。
↑すごくわかりにくくてすいません。ちなみに昔結構ロードショーとかでやっていたような気がします。
それではお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/5/111:25:14

ジュマンジじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/1 12:09:13

はいジュマンジでした。全員あっていましたが一番早かった方をベストアンサーに選ばせていただきました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

編集あり2011/5/111:45:00

ジュマンジとザスーラぐらいしかおもいつかないのでジュマンジかな…
ジュマンジ2ってなかったんですかね。
象がでてきてたらジュマンジです。

kaz********さん

2011/5/111:28:44

「ジュマンジ」?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28627/

違う題名で続編があったような気がするがそれは分からず。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる