ここから本文です

PCやネットに詳しくないので、教えて頂きたいと思い質問します。 今自宅(A)で...

dre********さん

2011/5/112:18:38

PCやネットに詳しくないので、教えて頂きたいと思い質問します。

今自宅(A)でデスクトップPCを使用しています。
プロバイダ?はniftyで、光Bフレッツとかに入っています。

この度、7月初め~9月末まで、関西に一時住むことになりました。
アパートの持ち家(B)ですが、古いアパートなので、登録して、電話線にケーブルさしたらネットできますとかはないです。
(そんなマンションとかありますよね?)
なので、ノートPCを購入してデータ通信なのかなと思っているのですが・・・
データ通信も様々な会社があるし、1円PCもあるし、niftyに引越すとか言った方がいいとも言われ始め、なにがなにやらよくわからなくなってきました。

質問

*期間は7月~9月末までの2ヶ月間
*この期間が終わっても、ちょこちょこBの家に行くので、ノートPCはこの先無駄になる事はない
*1円PCがいいのか
*他社のデータ通信+自分でノートPC購入の方がいいのか
*データ通信はどこがオススメなのか
*Aで使用しているnifty+Bフレッツで変更?したほうがいいのか

です。
むしろ、一番最後のnifty+Bフレッツ云々は友人に言われましたが、私自身はよくわかっていません。
引っ越すと言ったら、Aの家に帰っても使えませんよね?使えるのでしょうか??
それに、ドコモから新しいデータ通信が出たとかも言われましたが、昔と今の違いもよくわかっていません。
ネットで調べたりもしているのですが・・・理解できずにいます。
どなたか、わかりやすく教えてください(涙)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2011/5/113:01:11

自宅AをそのままでBを行き来するなら

自分でノートPC購入
1円PCはスペック低かったり、2年縛りがあるから結局は高くつく
引っ越す地域によるが自分ならUQWIMAXを別途契約(最大下り40M)
月使い放題で4000円前後 1日だけなどの短期プランあり 年縛りなどはなし

質問した人からのコメント

2011/5/7 23:05:45

笑う ありがとうございます!
さっそく電気屋さんに行ってきました~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる